松岡茉優『おカネの切れ目が恋のはじまり』への思いを語る

松岡茉優『おカネの切れ目が恋のはじまり』への思いを語る TBSラジオ

松岡茉優さんが2020年8月2日放送のTBSラジオ『松岡茉優 マチネのまえに』の中で、自身が出演するドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』への思いを話していました。

(松岡茉優)『松岡茉優 マチネのまえに』。先々週と先週は現在公開中の映画『劇場』の監督であられます行定勲監督をお迎えして、公開前だったにも関わらず、たくさんの方から質問のメールをいただけたことで、とても充実した2週間をすごせました。ありがとうございました。そして、スタジオ収録からまた、本日はお家収録に戻りまして、自宅から収録をしております。

皆様とこの場をお借りして交流を持たせていただいてまだ4ヶ月。まだまだ甘ちゃんな私がですね、この大切な場所をお借りして、個人的なことをお話するというのはどうなんだろうと考えたんですが。でも、皆様とメールのやり取りとか、マチネの前にお茶を飲みながら、穏やかな時間を過ごしましょうという風に言っていながら、何もなかったようにお話していくのが難しいなと思いまして。ドラマについてのことを少しだけ、お話させてください。

もう2週間とちょっと経ちますが、とても悲しいことがありました。発表にもあったのですが、『おカネの切れ目が恋のはじまり』というドラマが9月から放送予定だったのですが、撮影が済んでいるものはそのままに。そして、これからのところは一部変更をして放送をすることが決まりました。

この判断、決断についてはまっさらな正解というのはないだろうなと思います。でも、私のとても個人的な気持ちとして、1ヶ月と少し、近くで相手役としてお芝居を受けていた身として、あの素晴らしい猿渡慶太という人物を皆様に見てほしいと思いました。

「猿渡慶太という人物を見てほしい」

猿渡慶太、サルくんは彼しかいないなと思います。本当に素晴らしいあのお芝居を見てほしい。ただ、もうひとつ、強く願っているのが、これ以上皆様を悲しませたり、辛くさせるのは避けたいです。ですので、私たちはこの物語を全力で作っておりますが、もし受け取れないかもしれない。辛くて見れないかもしれないという方は、どうかご無理をなさらないでください。

私は1ヶ月前からひとつ、変わらない思いがあります。この『おカネの切れ目が恋のはじまり』というドラマを皆様に楽しんでもらいたいという気持ちです。大変な状況の中で、学校や会社がある中で、「火曜日は『カネ恋』だ」と楽しみにしてもらいたいという気持ちは変わっていません。『おカネの切れ目が恋のはじまり』は9月15日から放送されます。精進してまいりますので、もしあたたかく見守ってくださったら、これ以上のことはないです。頑張ります。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました