スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇多丸 カニエ・ウェストの2020年アメリカ大統領選挙出馬宣言を語る

宇多丸 カニエ・ウェストの2020年アメリカ大統領選挙出馬宣言を語る アフター6ジャンクション
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇多丸さんが2020年7月7日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でカニエ・ウェストの2020年アメリカ大統領選挙出馬宣言について話していました。

(宇多丸)さあ、ということでちょっとメッセージをご紹介させてください。「最近の気になるニュースといえばカニエ・ウェストの米大統領選への出馬表明です」。これもね、昨日ちょっとお話ししようとしたんだけど時間なくなっちゃった。

「……2015年の時点で『2020年のアメリカ大統領選に出馬します」的なことをスピーチで表明していたカニエですが各州の立候補届け期限も過ぎつつある今、このタイミングでTwitterでで『#2020VISION』をつけて出馬表明をしていて、一ファンとしては『どこまで本気なのか?』と疑ってばかりです」という。

(宇多丸)まあなかなかね、ちょっとお騒がせマン的なイメージが定着してしまった……。

(宇垣美里)あとタイミング的にもちょっと遅すぎない?っていうね……。

(宇多丸)あとね、具体的に必要な書類を全然揃えていないとかなんとかっていう話じゃなかったっけ? たしかね。カニエさん、でもまあさ、とはいえこの時点では「カニエ、そんなわけないじゃん。アハハッ!」っていう感じだけど、ドナルド・トランプが大統領になっている時代だからね。もう誰がなっても……。

(宇垣美里)なにがあるかはわからない。

ドナルド・トランプが大統領になる時代

(宇多丸)あるいは、ロナルド・レーガンが大統領になった時に、やっぱり彼の俳優時代を知ってる人は「ええっ? こんな時代が来ちゃうかね」ってやっぱり思ってたとは思いますけどね。

(宇垣美里)うんうん。どこまで本気なの? みたいなところはありますけどね。

(宇多丸)あと、まあカニエに関してはもちろんお騒がせマンだし、非常にまあもちろんヒップホップ界でもね、基本は面倒くさい人です。歌詞を聞いていればわかるけど、面倒くさい人なんですけど。奥さんがキム・カーダシアンじゃない? で、キム・カーダシアン家のああいうリアリティティーショーみたいなのを見ると、あのカーダシアン家を通して見るカニエはすごいいいやつなんだよね。

(宇垣美里)フフフ(笑)。

(宇多丸)一番まともみたいな。「うわっ、なんかすごい。ちゃんとしてる!」みたいな感じで見える。

カーダシアン家の中ではカニエがまともな人に見える

(宇垣美里)あのご家庭はね、なかなか……なかなかでございますからね。

渡辺志保と辰巳JUNK キム・カーダシアンとその家族の歩みを語る
辰巳JUNKさんがbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』に出演。キム・カーダシアンとその家族、カーダシアン・ジェンナー家の歩みを渡辺志保さんと一緒に振り返っていました。

(宇多丸)なんだろう? でもね、キム・カーダシアンには優しいっていうこともあるのかな? なんかね、いいやつに見えるっていう効果もありますよね。

(宇垣美里)『ミス・アメリカーナ』を見ていたら「マジでこいつ……!」みたいになるんですけどね(笑)。

町山智浩 テイラー・スウィフト『ミス・アメリカーナ』を語る
町山智浩さんが2020年5月19日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中でNetflixで配信されているテイラー・スウィフトを描いたドキュメンタリー『ミス・アメリカーナ』を紹介していました。

(宇多丸)テイラー・スウィフトにね。それはありますよね。

(宇垣美里)元々ね、曲を知っているともう頭の中でグチャグチャになっちゃいますけども。

(宇多丸)いやいや、あれはさすがに、みんな「えっ?」って。みんな死んだ目で「うん、ちょっとちょっとあんたさ……」っていう感じでしたけどね。ということでカニエ・ウェストニュースでした。ヒップホップニュースで言うと今日は『フリースタイルダンジョン』が終わった後の新番組『フリースタイルティーチャー』が始まりますよということで。どういう番組になるのかな?っていうね。日本のヒップホップを非常に大きく動かしたフリースタイルダンジョンですけどね。今回、どうなるのか? これはまあ、見ないとなんとも言えませんからね。ジブさん、頑張ってね。

<書き起こしおわり>

渡辺志保 カニエ・ウェストのアメリカ大統領選挙出馬ツイートを語る
渡辺志保さんが2020年7月6日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でカニエ・ウェストによる2020年アメリカ大統領選挙への出馬ツイートについて話していました。
佐久間宣行 カニエ・ウェスト=うちはイタチ説を語る
佐久間宣行さんが2020年6月10日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で一部海外ニュースで流れていた「カニエ・ウェスト=うちはイタチ説」を話していました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アフター6ジャンクション
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました