佐久間宣行 カニエ・ウェスト=うちはイタチ説を語る

佐久間宣行 カニエ・ウェスト=うちはイタチ説を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2020年6月10日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で一部海外ニュースで流れていた「カニエ・ウェスト=うちはイタチ説」を話していました。

(佐久間宣行)続いて。神奈川県の方。「Jonny Depp’s birthday is June 9th and it’s yesterday.」。「ジョニー・デップは6月9日……昨日が誕生日です」。ああ、そうなの?(笑)。ああ、そうなんだ。知らなかったなー。今日がいとうあさこの誕生日ですから。いとうあさこ50歳の誕生日のはずなんで。あ、そうそう。あとさ、6月9日はあれだ。うちはイタチも誕生日だから。うちはイタチ。

なんで俺、うちはイタチのことを知っているか?っていうと、これはちょっと話が脇道にそれるんだけども。海外のネットニュースを見て。カニエ・ウェストっていうラッパーがいるじゃない? あの人がずっと「ドナルド・トランプを支持する」って言っていたのね。で、それはアフリカ系アメリカ人の人たちからすると「トランプは差別主義者じゃないか!」みたいな。それで「敵だ!」みたいなことを言われていたんだけども。

最近、どうやら……これ、ネットニュースだからわかんないんだけども。カニエ・ウェストが「トランプを支持する」って言っていたのは、トランプに反対していると逆にアフリカ系アメリカ人の地位が下がることを危惧して。その地位を守るために「トランプを支持する」と言いながら、密かにそのトランプの反対勢力にも献金していたっていう。そういうようなニュースが流れて。

カニエ・ウェストがトランプを支持した本当の理由

それで今、海外のマンガマニアたちから「Kanye West is Uchiha Itachi.」っていう風に言われているんだって。フハハハハハハハハッ! あのね、木の葉の里を守るために二重スパイをやっていたじゃん? イタチって。

「Kanye West is Uchiha Itachi.」

それで『NARUTO』ってめちゃくちゃ世界で広まっているから。『Kanye is Itachi.』ってネットニュースで言われているっていうのを見て。それ、本当か嘘かは知らないけどすげえいい話だなと思って。それを覚えていたからたまたまイタチの誕生日が昨日だったっていう。ということで、ジョニー・デップさん。お誕生日おめでとうございます! フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました