PUNPEEと5lack トラヴィス・スコットのフォートナイトライブを語る

磯部涼と宇多丸 トラヴィス・スコットのフォートナイトライブを語る InstagramLive

PUNPEEさんと5lackさんが2020年6月30日にInstagram Liveでトーク。トラヴィス・スコットがオンラインゲーム・フォートナイトの中で開催したライブ『Astronomical』について話していました。

(PUNPEE)あ、でもね、自粛中に一番食らったのは映画じゃなくてあれかも。トラヴィス・スコットのフォートナイトのやつかも。

(5lack)ああ、うん。

(PUNPEE)見た?

(5lack)見た見た。

(PUNPEE)あれはさ、たぶん前から企画をしていたんだろうけども、すごい今の状況をなんというか、逆手に取って上手く行ったっていうかさ。

(5lack)というか、トラヴィス・スコットって「ワル」とかじゃなくてすごく愛に包まれた環境から出てきて成功したヒップホップの人っていう感じで俺は見ているよ。そういう爆発力があるなって。結局、ヒップホップってその「逆境」みたいなのがテーマになりがちなジャンルだと思うけども。

(PUNPEE)前にさ、すすめてくれたじゃん? トラヴィス・スコットの遊園地のやつ。『Astroworld』の……。

(5lack)ああ、それじゃないの?

(PUNPEE)ああ、そう。それもそうだし。あの『Astroworld』の映画のやつ(Netflix『Look Mom I Can Fly』)も見たし。

Netflix『Look Mom I Can Fly』

(5lack)ああ、それじゃないやつがあるんだ?

(PUNPEE)フォートナイトっていうゲームの中でトラヴィス・スコットがライブをやったんだよね。

(5lack)ああ、ああ。なんか言っていたね。へー。それは見ていないな。

(PUNPEE)オンランゲームで。みんなが参加できる中でやっていて。

(5lack)ああ、この状況の中でね。

Travis Scott and Fortnite『Astronomical』

(PUNPEE)で、ああいったものが日本だと何になるのかな?って考えて。『どうぶつの森』とか『龍が如く』とか?

(5lack)『ポケモン』とかね。

(PUNPEE)そう。そういうところでライブをしてみたいななんて思っちゃって。

(5lack)専門だもんね、そもそも。ゲームも。俺はなんかライブはちょっと今、時間が空きすぎていてスイッチを入れるのが面倒くさくて(笑)。なんかライブとかはまだちょっとしたくないよね。こう言ったらあれだけど(笑)。

(PUNPEE)でもそれはその時のあれじゃない? テンションっていうか。最近はだってレコーディングの機材とかをいろいろ揃えてるって言ってたじゃん? 機材を買ったり、スタジオをしっかりさせたりとか。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました