花澤香菜 佐久間宣行をはじめて見かけた瞬間を語る

花澤香菜 放送作家・福田卓也を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

花澤香菜さんが2022年2月23日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。ラジオファンの花澤さんが佐久間宣行さんをはじめて見かけた瞬間について、話していました。

(花澤香菜)でも佐久間さん、はじめましてなんですけど。私、それこそ久保史緒里さんの主演の舞台『夜は短し歩けよ乙女』を見に行った時に、お見かけしたんですよ。佐久間さんを。

(佐久間宣行)ああ、同じ回をご覧になっていたんですね?

(花澤香菜)見ていたんです。私、夫婦で見に来ていて。で、「佐久間さんがいるよっ!」って(笑)。

(佐久間宣行)えっ、ちょっと待って? 小野さんに?(笑)。

(花澤香菜)そう(笑)。

(佐久間宣行)小野さんがだって、びっくりするでしょう? 「佐久間って誰?」って(笑)。

(花澤香菜)「えっ、誰?」ってなって。「テレビプロデューサーのね……」って説明をして。

夫に「佐久間さんがいる」と報告

(花澤香菜)で、やっぱり佐久間さんはシルエットでわかりますね。

(佐久間宣行)ああ、デカいですからね。僕は。

(花澤香菜)そう。だからあと、その笑いでわかるかなって思ったんですけど、コロナ禍なのでね、笑いを抑えていらっしゃったと思うし。

(佐久間宣行)そうなんです。さすがに。芸人からも言われるんで。「笑い声で客席にお前がいるってわかるから、やめろ」って昔、東京03に言われたことがあるんで(笑)。

(花澤香菜)でも、肩の揺れる感じでわかりました(笑)。

(佐久間宣行)ちょっと待ってくださいよ? 舞台中に俺のシルエットが時々入っていたっていう?(笑)。

(花澤香菜)だから本当に集中できなかったんですよ! でも、素晴らしい舞台でしたね。

(佐久間宣行)素晴らしい舞台でした。久保さん、すごかったですよね。

(花澤香菜)もう本当にすごかったです。

佐久間宣行 舞台『夜は短し歩けよ乙女』久保史緒里のすごさを語る
佐久間宣行さんが2021年6月23日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で舞台『夜は短し歩けよ乙女』についてトーク。黒髪の乙女役の乃木坂46・久保史緒里さんのすごさについて話していました。

(佐久間宣行)ああ、花澤さんもご覧になっているんだ。「これ、花澤さんが見てたらすごいだろうな」って僕も思ったんですよ。

(花澤香菜)ねえ。ミュージカル。あの歌とも融合してて。すごい素敵でしたよね。

(佐久間宣行)上田さんの歌詞も素晴らしかったですよね。

(花澤香菜)はい、本当に。

(佐久間宣行)いや、本当に小野さんに申し訳ないと思いますよ。急に妻が知らないおじさんを指差して……(笑)。

(花澤香菜)テンションが上って(笑)。今日もなんか夜中に出ていくから。「どうしたの?」って(笑)。

(佐久間宣行)ねえ。だって「プロモーションだ」って言って、深夜3時のラジオに出るプロモーションのメリット、あんまりないから。聞いたことないからね(笑)。

(花澤香菜)「あの佐久間さんだよ」って教えて(笑)。

(佐久間宣行)そうなると、小野さんは「また佐久間!?」ってなると思うよ(笑)。

(花澤香菜)「なんか、ちらつくな?」って思ってるかもしれないです(笑)。

(佐久間宣行)以前、僕が『Love music』に出させていただいた時、このラジオでも話したんですけど。僕は最後の方のゲストで。花澤さんが1本目とか2本目のゲストだったんですよね。それで、その時に僕が楽屋入りしたら、楽屋に花澤さんからメッセージがあって。「いつも、ラジオ楽しみにしてます」っていうのがあって、ちょっと度肝を抜かれたんですよ。

『Love music』のメッセージ

(花澤香菜)すいません。『Love music』のスタッフさんに「佐久間さんとすれ違いたいんですけど。でも、時間が全然違いますよ?」って言ったら、「じゃあ、もう楽屋貼りに書いちゃいなよ」みたいな感じで言っていただいて。「そんなことして、いいんですか? あんまりそんなことをしている人、見たことないけど……」って。

(佐久間宣行)僕もはじめて見ましたけど。楽屋貼りに。だから最初、スタッフがウェルカムの意味で書いたのかなと思って読んでいったら「花澤香菜」って書いてあるから(笑)。

(花澤香菜)すいません(笑)。でも、「もうここしかない!」と思って。

(佐久間宣行)持ち帰りましたよ。記念にちゃんと。

(花澤香菜)ありがとうございます(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました