サンボマスター ロバート秋山に「L.A.コブラの国際通りの歌が好きだ」と直接伝えた話

佐久間宣行 ペーパードライバーのオールタクシー沖縄旅行を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

サンボマスターのお三方が2023年9月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。大好きな佐久間宣行さんが制作するコンテンツについて話す中でロバート秋山さんご本人に「マジ歌のL.A.コブラのファンだ」と直接伝えた話を紹介していました。

(山口隆)それで『トークサバイバー!』の1でもね、『花束』っていう曲を使っていただいて。

(佐久間宣行)そうなんです。主題歌……結構制作スケジュールがギリギリだったから、主題歌って諦めていたんですけど。でも、なにか既存の曲で入れたいなと思った時に、やっぱり縁起がいいというか、勝負作はサンボマスターで最初はやりたいなというのがありまして。それで『花束』っていう曲を使わせていただいて。おかげさまで大好評で。

(山口隆)面白かったねー!

(木内泰史)あれ、めちゃくちゃ面白かったね!

(佐久間宣行)シーズン2の打ち合わせに行くじゃない? で、「シーズン2、決まりました。主題歌、お願いしたいんですけど」って話なのに頭の30分、ずっとシーズン1の感想を言っているの(笑)。

(山口隆)そうそう(笑)。

(佐久間宣行)「面白かったねー!」って(笑)。

(木内泰史)やっぱり本人に伝えたいんですよ。俺たち。「すげえ面白かったな!」と思っているから。

(山口隆)あと、残りに時間はシーズン2のネタバレをいち早く知りたいっていう。

(佐久間宣行)違うのよ。シーズン2を撮り終わったぐらいで打ち合わせに行くんだけど、3人の知りたいバランスがバラバラなのよ。何もシーズン2の結果を知りたくない近藤さんと、ちょっと知りたい山口さんと、出る芸人ぐらいは知りたい木内さんみたいな(笑)。

(山口隆)三者三様のね(笑)。

(佐久間宣行)だから俺、3人にどのレベルで情報を伝えればいいのか、わからないっていう(笑)。

(近藤洋一)いやー、本気で楽しみなんですよねー。マジで。

(山口隆)楽しみですよ!

『トークサバイバー!』のガチファン

(木内泰史)だから佐久間さんがちょっとね、オールナイトで毎週のようにキャストのこととかちょっと、漏らしたりしているわけ。なんとなく。で、俺も予想してる人とかもいて。ちょっとその発表がすごい楽しみで。「早く発表しないかな」って。

(佐久間宣行)木内さんは本当にただのガチのリスナー。それと『トークサバイバー!』を楽しみにしてる人(笑)。

(木内泰史)はい。リアルに!

(山口隆)でも今回、どうなっちゃうんだろう? 本当に……今日、どこまで教えていただけるんですか?

(佐久間宣行)いや、まだキャストは解禁になってないんですよ。

(近藤洋一)今日、バラすのは我々なんですよ。だから。

(山口隆)今日は、あれじゃないの? リスナーの方になりかわって2の話を聞きに来たんじゃないの?

(木内泰史)今日はリスナー代表で来たんだよ?

(山口隆)ファン代表として。

(近藤洋一)我々が主題歌を皆さんに聞いてもらう日ですよ。今日は。

(佐久間宣行)そうですよ。サンボマスターの主題歌、新作で作っていただいて。『笑っておくれ』っていう曲だよってのが今日、解禁ですから。

(木内泰史)それはまあ、いつでもいいじゃないですか。

(山口隆)それはいいじゃないですか。今日は。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(木内泰史)それ、今日やる必要、あるんですか?

(山口隆)俺、YouTubeの話もいろいろ聞きたいし。

(佐久間宣行)ああ、そうだ。NOBROCK TVも見てくれているんですよね。本当に毎回、会うたびにめちゃくちゃ見ているんですよね!(笑)。

(山口隆)いやー、本当に生活にね、潤いをいただいてますよ! 佐久間さんには。

(木内泰史)俺、本当にびっくりしたことがあって。すごい昔なんですけども。マジ歌選手権、あるじゃないですか。あのマジ歌ライブ、僕は何回か見に行かせてもらったんですけど。武道館でやったじゃないですか。あの時に、俺たちが武道館でやる前に俺たちの『孤独とランデブー』が武道館でいきなりかかったわけ。あれ、めちゃくちゃしびれたんですよ! 「うおーっ! 先にやられた! ああ、でもこういう風に聞こえるんだ!」って思って。

(近藤洋一)それこそこの前さ、『ラヴィット!ロック』でさ、風間さんに会って。みんな、テンション上がっていたもんね!

(木内泰史)そうそう。風間さんが「今日、回しますんで」って。

(佐久間宣行)テクノマックスでカメラが入っていたんだね。で、「風間さん」って言っても知ってるリスナーと知らないリスナーがいるから(笑)。『ゴッドタン』の名物カメラマンで、ドラムも叩くおじさんなんですけども。

風間カメラマンで激上がり

(山口隆)でもね、本当にね、他の番組でロバートの秋山さんとお会いした時に、ご本人に「L.A.コブラのファンです!」って。あれを伝えられたのは……「L.A.コブラのファンだ」って伝えられちゃう喜びっていったらないよ?

(木内泰史)「国際通りの歌、めちゃくちゃ大好きです!」って(笑)。

(山口隆)あれが大好きで! 国際通りのあれが、好きでね! あの話をしちゃいましたよ!

(佐久間宣行)沖縄のおすすめスポット、全部国際通りだけっていうやつ(笑)。

(山口隆)そうそう(笑)。

(佐久間宣行)どこにも行かないっていう(笑)。

(木内泰史)「誰にも知られていない新しい場所を見つけた」って(笑)。

(近藤洋一)「私が見つけた国際通り」って(笑)。

(佐久間宣行)あれね、沖縄の芸能人の間でめちゃくちゃ流行ってるらしいですよ?(笑)。沖縄の芸能人にはめちゃくちゃ受けるらしくて。ISSAさんが「マジであの歌、最高だ!」って言っていて(笑)。

(近藤洋一)最高ですよ(笑)。

(山口隆)だから本当に今日は1ファンとして我々、来ているんで。

(佐久間宣行)こっちこそですよ!

沖縄の芸能人にめちゃ受けている国際通りの歌

<書き起こしおわり>

ロバート秋山と佐久間宣行 マジ歌・L.A.コブラを語る
ロバート秋山さんが2022年6月15日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』でマジ歌についてトーク。15年続けているL.A.コブラについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました