ハライチ岩井 NHK『全エヴァンゲリオン大投票』を語る

ハライチ岩井 NHK『全エヴァンゲリオン大投票』を語る ハライチのターン

(岩井勇気)一応、ダンサーの人が2人いて。自宅で踊ってるのが高橋洋子さんの横の画面で出るっていう。

(澤部佑)それ、ふざけてない?(笑)。

(岩井勇気)違う、違う。ふざけてない(笑)。

(澤部佑)高橋洋子さんをいじっていない? なんか。

(岩井勇気)いじってないよ。『FLY ME TO THE MOON』っていう曲だったんだけど。まず、『残酷な天使のテーゼ』じゃないんだっていう(笑)。まあ、エンディングの方ね(笑)。

(澤部佑)フフフ、それは思うね(笑)。

リモートでダンサーと共演

(岩井勇気)で、「なんか画面が横にあるな?」って思っていたら、ダンサーの人2人。ハットかぶった人が出てきて踊って。豪華な感じでね。そしたら、左の人だけ電波状況がよくなくて(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! ああ、それは面白くなっちゃうね。

(岩井勇気)1人だけアニメーションダンスみたいな(笑)。左の人だけ(笑)。

(澤部佑)カクカクしちゃって? それは本当、ちゃんとしてよっていうことだよね。どうしようもないのかな?

(岩井勇気)わかんないけど、どうしようもないんじゃないの? そこの、やっぱりさ、ダンサーの人の家の電波状況だから。

(澤部佑)それは家っていうこと?

(岩井勇気)家っぽかったけどな。なんか見えちゃうじゃん? カーテンのところで2人ともやっているけど。「ああ、こういうカーテンを使っているんだ」とか、見えちゃわない?

(澤部佑)見えちゃうね。ダンサーの私生活は、いいね。そこでは見えなくて。

(岩井勇気)そうだよね(笑)。あれ、私生活が見えちゃうよね。「いやらしい家に住んでいるな」とかさ。

(澤部佑)そうね。本当に隠してやらないとね。

(岩井勇気)本当にね。そういうことですよね。お前……そういえば、『エヴァ』見たか?

(澤部佑)ああ、まあまあ……『エヴァ』は見ていない……。

(岩井勇気)お前……『エヴァ』を見ろって、お前! こういう話をするんだからさ。

(澤部佑)それは今、こういう話をするって知らなかったから。それはいいじゃん。

(岩井勇気)おい……こいつ、『エヴァ』を見てこないって……ふざけんなよ。

(澤部佑)いや、いいよ。いいよ……。

(岩井勇気)この顔をするんだよ、こいつは……おい、見てこいっつっただろ? 話をするだろう? 特番とかもやって、この話をする時に『エヴァ』を見ていなかったらわかんねえだろうがよ! おいっ!

(澤部佑)いいって。いいよ、もう次に早く行けよ。

(岩井勇気)ああ? 行かねえよ。お前、「次に行ってください」だろう?

(澤部佑)次に早く行けよ!

(岩井勇気)ああ? 「行ってください」だろう?

(澤部佑)だから次に行ってください、バカ野郎、この野郎!

(岩井勇気)なんだ、この野郎! それ、ふざけんな、おい! おいっ!(バーンッ!・仕切りのアクリル板を叩く)。

(澤部佑)あっ……。

(岩井勇気)「あっ……」って(笑)。

(澤部佑)ああ、そうだ。真ん中にあるんだ。アクリル板が……。

(岩井勇気)アクリル板、ぶん殴ってやったよ(笑)。

(澤部佑)フフフ、やめろよ、おい! やめろよ(笑)。アクリル板をぶん殴るゴールに向けてオリラジさんのラジオの喧嘩のくだりを再現する……そんなのはいいんだよ!

(岩井勇気)アクリル板、思いっきりぶん殴ったやつ、はじめてかな?

(澤部佑)たしかに(笑)。ラジオのアクリル板の使い方としては非常に有効な使い方を……初じゃない? こんなに上手く使ったの。

ラジオスタジオのアクリル板を有効活用

(岩井勇気)でもさ、テレビのバラエティーとかでアクリル板使っていたとしたらさ、「こんなの、面白くもなんともねえよ!」ってぶち壊したら、「おおっ!」ってなるかもね。なんかベルリンの壁を崩壊させたみたいになるかもよ?

(澤部佑)まあ、そうね。芸人としては「これで芸が面白くならねえよ」っていう。それはかっこいいってなるかもね。でも、叩く人ももちろん出るでしょう? 「なにを考えているんですか?」っていう。

(岩井勇気)次、それがあったらやろう、俺。もうアクリル板をぶち壊そう。

(澤部佑)いや、いいよ……。

(岩井勇気)GTOのさ、雅の家であの鬼塚がさ、ハンマーでやったみたいに(笑)。

(澤部佑)「こんな冷たい壁があるから」ってね(笑)。

(岩井勇気)「壊してやるよ!」ってハンマーでバンバンぶっ壊したみたいな感じでやるわ、俺(笑)。

(澤部佑)穴が空いたら向こうに生徒が立っていてね。泣きながら(笑)。

(岩井勇気)俺、あれやるわ(笑)。

(澤部佑)ダメだよ、怒られるから。俺、すぐに直すから。そのアクリル板(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました