高田文夫『M 愛すべき人がいて』次回放送延期を語る

高田文夫『M 愛すべき人がいて』次回放送延期を語る ラジオビバリー昼ズ

高田文夫さんが2020年5月4日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中でドラマ『M 愛すべき人がいて』の次回放送が「近日放送」となったことについて話していました。

(高田文夫)だからお前、そういうことをやっているからさ、『M』が延期になっちゃったんだよ。『M 愛すべき人がいて』! オンエアーが終わったらすぐ流れてきて。テロップで「近日放送」に変わっちゃったよ。近日だよ。もう落語の『近日息子』だよ。

(松本明子)フフフ(笑)。

(高田文夫)『近日息子』っていうのがあったんだけども。「近日放送」になっちゃったよ。

(松本明子)撮影ができていない?

(高田文夫)できていない。ということはだよ、下手したらお前、アユがデビューできないんだよ? このまま行ったら。どうする? お前、ドキドキしないの? お前ら、本当に日本人として。下手したらデビューしないまま終わっちゃうんだよ、アユが。少しはそういう危機感も感じろよ? もう、ダメだな……(笑)。

アユがデビューできないかも……

(松本明子)田中みな実さん、眼帯しているあの秘書の。「ゆーるーさーなーいー!」って。

(高田文夫)もうあれも漫画、劇画だから。昔の大映ドラマだからね。あれ、脚本書いているのが森三中の旦那だからさ。あいつ、ふざけているんだよ。

(松本明子)鈴木おさむさん(笑)。

(高田文夫)鈴木おさむ。あいつ、本当に悪党だな!

(松本明子)アハハハハハハハハッ!

(高田文夫)ああいう本を書いちゃ、喜んでいるんだよ。こういう話題になっているのをわかっていて、書き込むんだよ。わざと。それでワーッと水を頭からかけていじめたりさ。

(松本明子)そう! ジュースかけられて。かわいそうですよ、もう。

(高田文夫)アユな。あれでデビューできないまま終わっちゃうよ、お前。かわいそうだよ。それで昨日、カミさんに言っていてさ。「お前、あれだよ? お前がいっつも見ている『麒麟がくる』とかさ、『エール』も放送中止になって。取りあえず待つらしいぞ?」っつったら「えっ?」って。「だから『麒麟がくる』も『エール』もやらないんだよ。お前が見ているやつが」「ええっ? 麒麟もこないの? エールは送れないの?」って(笑)。

(松本明子)アハハハハハハハハッ!

麒麟はこない、エールは送れない

(高田文夫)「なんだ、その『エールは送れないの?』って。送れないよ、お前!」って。「古関裕而、どこ行っちゃったんだよ?」っていう(笑)。今、見ている人、わかってないからね。古関裕而っていう人が誰だか。この人が将来、何になるのか? 大作曲家になるってわかっていない。古関裕而、困っちゃっているよ。

(松本明子)エール、送れないの?

(高田文夫)エールは送れないんだよ。麒麟だってこないんだよ、お前。

(松本明子)麒麟がこないの!?

(高田文夫)もう、豚が来ちゃうんだよ、お前。最後はもう大変だよ。

(松本明子)撮影も大変ですね!

(高田文夫)大変だよ。もうみんな、滞っているんだろう? 滞るよ、お前。いろんな事があるよ、本当に。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました