スポンサーリンク

星野源『鋼の錬金術師』を語る

星野源『鋼の錬金術師』を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2022年6月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『鋼の錬金術師』について話していました。

(星野源)奈良県の21歳の方。「僕は今更ながら『鋼の錬金術師』をちゃんと見ています。よくネットで使われる『君のような勘のいいガキは嫌いだよ』はここで出てくるのかと新鮮なリアクションで見れるのでめちゃくちゃ楽しいです」。なるほどね。いや、僕はもう大好きでね。連載の割と後半ぐらいに間に合ってというか。なんか「どんな話なんだろうな?」っていつも本屋で背表紙を見てて。

「どんな話なんだろう?」と思いながら背表紙を見ていたんだけどなんかのきっかけで1巻を買って読んで「めちゃくちゃ面白い!」ってなって。そこからもう全巻揃えて。最後の2、3巻を心待ちにしながら読むみたいな感じでしたね。最終回はもう本当に、なんだろうね。非常に感動というか、なんだろうな? 「わあっ!」っていう感じでしたね。

大人気の波に乗りながら最終回を迎える

(星野源)なんかもうその時点で……今でも伝説的なね、もう大人気コミックですけども。その時点でもう大人気だったので。なんかそういう大人気の波にちゃんと乗りながら最終回を迎えるみたいなのってあんまりしてなかったんで。「うわー!」みたいな、すごい楽しい経験でしたね。あれは。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました