佐久間宣行 狩野英孝と三四郎・相田のゲーム実況の違いを語る

佐久間宣行 狩野英孝と三四郎・相田のゲーム実況の違いを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2020年4月15日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン』の中で狩野英孝さんのゲーム実況の面白さについてトーク。三四郎・相田さんのゲーム実況との違いなどについて話していました。

(佐久間宣行)あとね、配信ドラマをいっぱい見ているって言ったじゃん? Apple TV+にある『レポーター・ガール』っていうドラマを昨日、見終えたんだけども。めちゃめちゃ面白い! 9歳の少女の探偵物なのよ。9歳の少女が父親が巻き込まれた30年前の事件を解決するっていう探偵物で。これがめちゃくちゃ面白いので。これがおすすめです。

あとは……狩野英孝のゲーム実況ね。フハハハハハハハハッ! 見ていない? 狩野英孝のゲーム実況。めちゃくちゃ面白かったんだけども。俺、その合間だけちょっと見たんだけども。『デッドバイデイライト』をやっていたのかな? それで、なんかコントローラーが壊れていて。勝手に斧を振り回すのよ。それを見るたびに「勝手に斧、振らないで」ってずっと言っているだけのゲーム配信(笑)。

狩野英孝「勝手に斧、振らないで」

あれは面白かったです。ゲーム配信、ゲーム実況として面白かったし。それに比べて相田のYouTubeのゲーム実況のつまらなさ……(笑)。音、悪いし。しゅーじまんチャンネルの(笑)。しゅーじまんチャンネルが今、YouTubeで一番見終わった後、「見るんじゃなかった」って思うナンバーワン(笑)。本当に、50分ぐらい『バイオハザード』やっていて。で、まあ「ついにゲーム実況をやったんだ」って思って見ていたんだけど。そしたら「こいつ、硬えな。硬え。何、まだ死なねえの? 硬え。うおう、死なねえよ……」って。これだけ。フハハハハハハハハッ! 相田のゲーム実況、マジでつまんねえんだけど(笑)。

三四郎・相田「こいつ、硬えな」

あとはカニ食っているだけのやつとかもあんの。本当、しゅーじまんチャンネル……そういう意味でしゅーじまんチャンネルも目が離せないんですよ、今(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)(メールを読む)「先ほど、しゅーじまんチャンネルの悪口をおっしゃっていましたが、彼は基本的に全てのコメントに『いいね』をつけるタイプの有料配信者です」(笑)。フフフ、ちょっと待って。こいつ、信者だ(笑)。あとさ、この信者的なリスナーも別に「面白い」って書いてないんだよ。フハハハハハハハハッ! 書いてないよ。「『いいね』をつける」としか書いてないじゃん? そういうのじゃないの? わかった、わかった。あれとかね。結構モーニングルーティーンを載せるタイプの女性のYouTuberとかと同じジャンルの人とかっていうこと? 「面白い」とかじゃないっていうこと? いいの、それで?(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)京都府の方。「しゅーじまんとは面白いとかかわいいとかじゃなく、癒やしなのです。彼は僕の人生を救ってくれました。彼を否定するなら、僕は手段を選びません」(笑)。ウソだろう? しゅーじまん軍団ってこんなに熱烈なの? 絶対にウソだよ。あのYouTubeで人生を救われることはないよ(笑)。いや、あのYouTubeを楽しみにする人がいることはわかる。ただ、あれで人生で救うことは絶対にない。あんな、ただケジャンをダラダラ食べているような……(笑)。

三四郎・相田「ケジャン」

そうなんだよね。結構、見ているんだよ、しゅーじまんチャンネル。フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました