スポンサーリンク

花澤香菜 佐久間宣行の粋な選曲を語る

花澤香菜 放送作家・福田卓也を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

花澤香菜さんが2022年2月23日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』にゲスト出演。佐久間宣行さんがラジオで披露している粋な選曲について話していました。

(佐久間宣行)さっきっていうか、ちょっと前ぐらいに福田と「花澤さんともしかしたらアニメの話をするかもしれないから……」って花澤さんのWikiとかいろんなのを2人で見てたんですけど。「ダメだ、これ。主演が多すぎてなんの話をすればいいか、わかんねえ!」って(笑)。

(花澤香菜)ありがとうございます(笑)。

(佐久間宣行)「わかんねえわ、これ!」っつって(笑)。

(花澤香菜)でも、さっきチャットモンチーの『ここだけの話』をかけてくださってましたよね?

(佐久間宣行)ああ、そうそう。『海月姫』のね。

(花澤香菜)そう! 『海月姫』の。あれもめちゃくちゃテンション上がりました。

(佐久間宣行)そうなんですよ。

チャットモンチー『ここだけの話』

(花澤香菜)佐久間さんは曲のチョイスがすごく粋ですよね。本当に!

(佐久間宣行)ありがとうございます(笑)。

(花澤香菜)私、結婚発表をした週に『恋愛サーキュレーション』をかけてくださったんですよ。

(佐久間宣行)ああ、かけました、かけました。

(花澤香菜)もう、泣きましたよ! 「佐久間さーん、ありがとう!」って思って。

(佐久間宣行)いやいや、でも聞いていただいて伝わったんだったらね。『恋愛サーキュレーション』はね、本当に好きなんですよ。

(花澤香菜)本当ですか? よかった。嬉しいです。

(佐久間宣行)あれは本当に(笑)。

花澤香菜『恋愛サーキュレーション』

(佐久間宣行)そうなんですよ。だから今日、かけたチャットモンチーの『ここだけの話』っていうのはその花澤さんが主演をやられた『海月姫』のエンディングテーマでしたっけ?

(花澤香菜)オープニングだったと思います。

(佐久間宣行)メールが来ております。「先ほどから佐久間さんが褒められている話を聞いているのですが、僕たちは花澤さんの日常を聞きたいんです。花澤さんが普段、どんなことをしているのか、もっと掘り下げるのがあんたの仕事なんだよ。おじさんが褒められて『まいったなー』っていう顔しないでもらえますか?」。

(花澤香菜)アハハハハハハハハッ!

(佐久間宣行)いや、これ違うのよ。これは俺も悪いけど、今回に限っては福田も悪いんだよ? だってメールを全然差してこないのよ。1回、自分で褒められてから照れちゃって(笑)。「『サンドリ』聞いてます」って。「それも俺のラジオだよ!」って思いながら立ち上がって拍手とかしちゃってるから。それはだから……(笑)。

(花澤香菜)すいません(笑)。

花澤香菜 放送作家・福田卓也を語る
花澤香菜さんが2022年2月23日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。自身の好きな番組を数多く手掛ける放送作家・福田卓也さんについて話していました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました