安住紳一郎 500円玉貯金の神を語る

安住紳一郎 500円玉貯金の神を語る 安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎さんが2020年4月12日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で500円玉貯金についてトーク。500円玉貯金界の神について話していました。

(安住紳一郎)江東区の32歳男性の方からです。

(中澤有美子)ありがとうございます。

(安住紳一郎)「私は10年ほど前から500円玉貯金を始めていましたが、もうすぐ100万円になりそうでそれが楽しみです。10万貯まるたびに銀行口座に移していましたが去年の10月に9回目を済ませました。結婚してからは夫婦共同で始めたので一概に私ひとりだけの努力ではないのですが、それでも感慨深いものがあります。一時は500円玉を絶対に使わないこと。いかにお釣りに500円玉をもらえるようにするかに執着しすぎるあまり、少し夫婦でノイローゼ気味になったこともありましたが、今は落ち着きました」。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)「……ここ最近はキャッシュレス決済への還元額が無視できない額になり、現金にいつまでも頼っていると貯金をすることよりも損をしているのではないかという事実に気づきました。この100万円達成を機に500円玉貯金を卒業したいと思っています」。いや、ご立派! 500円玉貯金で10万、50万と貯めるだけでもすごいですけども。100万円って……これはもう500円玉貯金界のサブスリーって言われていますから。なかなか達成できないんですよ。100万円までは。

(中澤有美子)へー!

(安住紳一郎)本当に「10年で」って書かれていますけども。いやいや、なかなか……これは素晴らしいですよ!

(中澤有美子)ねえ。32歳で10年前からって、本当にご立派。

神・野際陽子

(安住紳一郎)素晴らしいですよね。番組でもね、何回も話していますけども。500円玉貯金の始祖。なんというか、うん。私は「神」と呼んでいるんですけども。それは女優の野際陽子さんですよね。

(中澤有美子)そうなんですよね。

(安住紳一郎)私、野際陽子さんと500円玉貯金の話をして。それで私も500円玉貯金を始めたんですけども。野際陽子さんは500円玉硬貨が発行されてから一度も使ったことがないという。もう神ですよね。500円玉貯金のね。

(中澤有美子)そうですね!(笑)。

(安住紳一郎)で、私の野際陽子さんとその話をしてから「素晴らしい!」と感化されまして。使わずにずっと貯め込んでいましたもんね。そしたら、40歳? 39歳ぐらいですか? なんとなんと、230万円というね。

(中澤有美子)フフフ、あれには驚きましたねー! ネットニュースにもなっていたし(笑)。

500円玉貯金でネットニュースに

安住紳一郎が語る 500円玉貯金 8年間で230万円貯めた話
安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で趣味の500円玉貯金について話していました。8年間貯めに貯めた500円玉貯金を両替した結果や、銀行ATMを休止に追い込んだ話、500円玉を集めるための努力などを語っています。 (安住紳一郎)私も...

(安住紳一郎)いやいや、ネットニュースにもなっちゃってね。本当にもう、恥ずかしかったー! 本当に恥ずかしかった(笑)。

安住紳一郎 500円玉貯金情報拡散後の恥ずかしい思いを語る
安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で話した巨額の500円玉貯金の情報。これが拡散した結果、非常に恥ずかしい思いをしたという話をしていました。 (安住紳一郎)さて、先週私、500円玉貯金の話をラジオで話、したんですね。そして、こうい...

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)いろいろとありますねー。恥ずかしかったね。あれはね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました