スポンサーリンク

星野源 ゲームキューブのコントローラーを語る

星野源 ゲームキューブのコントローラーを語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年3月10日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でゲームキューブのコントローラーについて話していました。

(星野源)まあ、そんな感じでそれにかこつけてゲームを……僕もゲーム、最近は全然できていないんですけども。ゲームが大好きなので、ゲームの話をみんなから聞きたいなということでメールを募集しました。大分県の方。「私にとってゲームといえば『どうぶつの森』です。小学生の時にゲームキューブで初めてやって以来、ずっと好きでシリーズを追っかけています。もうすぐ発売されるNintendo Switch版の『どうぶつの森』が楽しみすぎて待ち遠しすぎて軽くストレスになっています。源さんは『どうぶつの森』はやったことありますか?」。

あります。DSの時ですね。なんで、でもめちゃくちゃたくさんはやれてなかったです。ちょうどなんか忙しくなってきた頃で。やったけど、たくさんはやれず、放っておいてしまって村が大変なことになるみたいな、そんな感じでしたね。ゲームキューブね。ゲームキューブは僕、持ってなかったんですけど。当時ね、やってなかったんですけど、後々買いまして。はい。

世の中のコントローラーで一番好き

僕は世の中のコントローラーで一番好きなのがゲームキューブのコントローラーです。一番握りやすくて一番押しやすいという。押していて一番気持ちが良いというですね。

なので、あれですよ任天堂の今、SwitchでNintendo Switch Onlineにお金を払って登録すると、昔のファミコンとスーパーファミコンのソフトが無料で遊べるようになるんですよ。で、そのニンテンドーオンライン限定で、昔のファミコンのコントローラーと全く同じ形、サイズの、いわゆる無線のコントローラーっていうのを買えるんですよね。それとスーパーファミコンのコントローラーというのがSwitchで使えるようになるという。

で、それをばっちり買いまして。それで早くゲームキューブ版のが出ないかな?って思っています。なんか出るみたいな情報を見たような気がするんですけどね。その、スマブラをやるにはやっぱりゲームキューブコントローラーだろうみたいな話もあるようで。それが早くほしいね。

なのでゲームキューブ、僕は『ゼルダの伝説 風のタクト』。もう本当に大好きで。あれは何て言えばいいんでしょう? オアシスと言いますか、日々自分が暮らしている中でですね、さまざまなストレスを抱えて家に帰ってあのゲームの中にいることが一番の癒しでしたね。

『ゼルダの伝説 風のタクト』

もうあの世界にずっといたいみたいな。そもそも海が好きだっていうのがあるんですけど。海でボート……まあ厳密にはボートではないんですけども、ボートに乗っていろんなところに移動するというそういうゲームでしたけれども。本当に大好きですね。そんな感じで今日はゲームのメールをたくさん募集しましたのでどんどんご紹介していきたいと思います。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました