スポンサーリンク
スポンサーリンク

オードリー ぺこぱ&TAIGAゲスト回を振り返る

ぺこぱ松蔭寺 TAIGAのR-1準決勝の音出しでしくじった話 オードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

オードリーのお二人が2020年2月22日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でその日の放送を振り返り。ぺこぱとTAIGAさんとのゲストトークについて話していました。

(若林正恭)はい、エンディングですけどもね。すごくね、いい話でしたね。

(春日俊彰)いやー、そうね。面白かったね。やっぱり歴史があるっていうか、物語がありますわな。

(若林正恭)うん。ただ1個だけ、ちょっと納得できないことがあってね。

(春日俊彰)ああ、そう? なにかな?

(若林正恭)(TAIGAさんの)リーゼントが低いですね。

(春日俊彰)ああ、そうか! 言っていた! それ、言えなかったじゃないのよ。そういえば言うって言っていたのに。

(若林正恭)あれだとばっちりロカビリーだね。

(春日俊彰)ああ、そうだ。言われてみればだわ。気づかなかった。違和感なかったから、気づかなかったわ。逆に。

(若林正恭)逆にね。で、あと最後の方だったかな? あとでTAIGAさんにも言うけど。「いじりたいのはわかる」って言ったの、あれは生意気だったわー。いじりたいんじゃないのよ。こっちはね、助けたいんですよ(笑)。

(春日俊彰)フフフ、そうだね(笑)。

TAIGAさんを助けたい

(若林正恭)いじりたいんじゃないのよ。助けたいんですよ、こっちは全員。

(春日俊彰)そうね。見過ごしていたらえらいことになるからね。こっちの保身のためでもあるしね。

(若林正恭)俺たち、前進守備でめちゃめちゃ腰を落としてたもんな、あれ。あの時(笑)。

(春日俊彰)そうね。シュウペイちゃんも腰を落としていたからね(笑)。

(若林正恭)そう(笑)。結構ベースから前に出ていたもんな、あれ(笑)。

(春日俊彰)そうだね(笑)。もうみんなバックホーム体制でさ(笑)。「来たらもう本塁で刺すぞ!」っつって(笑)。

(若林正恭)まあまあ、TAIGAさんらしくてかわいらしかったですよ。

(春日俊彰)いや、でも本当だったんだね。師匠と弟子というか。関係性は。

(若林正恭)あの頭を振り出した瞬間ってさ、なかなか大変じゃん。あれをいろんな先輩とかにこう冷やかされながらも続けるのとかも。まあ、言われなくても何かな、わかるな。

(春日俊彰)だし、芸歴的に10年超えていると「ああ、もうなんかヤケになってるのかな?」みたいな見られ方もするしね。言われたりもするし。「そういうんじゃねえよ、お前ら」とか言われたりするんだよね?

(若林正恭)そうそう(笑)。いやー、俺も覚えているもん。ケイダッシュのネタ見せの稽古場でさ、「なんか、なに? それ、売れるの?」とかさ、「裏だな」とか言われたりしてさ。

(春日俊彰)そう。奇抜なことをしてね。

(若林正恭)それをさ、社員も注意しねえんだよ。俺たちのこと、嫌いだから。で、言ってる先輩の方のことを買ってるから。切なかったな、あの……でも、そういうのもちゃんと話して聞くっていうのは勉強になっていいね。やっぱり、うん。

(春日俊彰)そうね。だからだいぶ支えになったということでしょう? TAIGAさんがね。ぺこぱくんのね。

(若林正恭)でも俺もTAIGAさんにネタでは相談しないけども。「無理かな」とか「辞めようと思っているんですよ」って言ったこと、あるもん。

(春日俊彰)へー。そしたらなんて言っていたの? 「辞めるな」みたいな?

(若林正恭)区民プールで遠い目をしながら「28なんてまだまだ若いよ」って言ってましたね。で、俺は思ったよ。心の中で。「若くはねえだろ?」って思って。

(春日俊彰)うん、そうだね(笑)。

(若林正恭)思ってましたけどね。まあ、その通りでしたけどね(笑)。

(春日俊彰)うんうん。でも結果ね、こうやってかわいがっていた子が売れたわけだからな。

(若林正恭)だからシュウペイと春日のスタンスもちょっと似ていて面白いよね。

(春日俊彰)うん。そうだね。TAIGAさんとの関係性もそうかもね。

シュウペイと春日のスタンスも似ている

(若林正恭)俺も松井くんと同じぐらい、結構がっつりだったもん。俺、もう本当にTAIGAさんと朝までネタを作ったりしていたから。

(春日俊彰)はいはい。そうね。

(若林正恭)でもTAIGAさんのネタって、本人も言っていたけども。これ、フォローじゃないけども、本当にレベルが高いし。いいネタなんだけども……たぶん、TAIGAさん以外がやった方がウケるんだよね。

(春日俊彰)フフフ(笑)。

(若林正恭)あ、シュウペイが今、トゥースをやっている話rあ。

(春日俊彰)トゥースやるな! 邪魔だなー! えっ、「ハァーッ!」じゃねえんだよ。いらないんだよ、鬼瓦も。今、もう(笑)。

(若林正恭)で、俺はシュウペイに感心するのは、春日がテレビ出たてよりもチャレンジするよね、テレビで(笑)。

(春日俊彰)するね(笑)。

(若林正恭)それ、すごいいいよね(笑)。

(春日俊彰)いいね。腰が据わっているからね。足腰が強い感じ、するよね。いいね。

(若林正恭)シュウペイの方が本当にちょっとヤバいんだろうね、春日よりも(笑)。

(春日俊彰)ヤバいんだよ、たぶん(笑)。

(若林正恭)いやー、でもすごい……チロのマラソンの話、最高だったな!

(春日俊彰)フフフ、サトミツに聞いたらさ、「今年も連絡が来たよ」っつってて。マラソン大会、まだやってんだって(笑)。

何度も聞きたいチロのマラソンの話

(若林正恭)あの話、落語みたいに何回も聞きたいな(笑)。ということで本当にぺこぱとTAIGAさんの話、よかったですね。スペシャルウィーク、ありがとうございました。ミッフィーちゃん!

(春日俊彰)この後また、夢でお会いしましょう。アディオス!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました