オードリー マクドナルドCM・チーム付け焼き刃の参加を語る

オードリー マクドナルドCM・チーム付け焼き刃の参加を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人が2024年1月6日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でマクドナルドのコマーシャル撮影についてトーク。現場にチーム付け焼き刃の面々が集結していて驚いた話などをしていました。

(若林正恭)そういえばこの間、発表になったけどさ。マクドナルドのCM。すごいことだよね。

(春日俊彰)本当だよ。

(若林正恭)それであれさ、「撮ります」って入っていった時にさ、付け焼き刃のみんながいたじゃん?

(春日俊彰)いた。

(若林正恭)このメンバー、全員いたんですよ。あれってさ、春日は知っていた?

(春日俊彰)いや、知らなかったよ。

チーム付け焼き刃が全員集合

(若林正恭)知らないよね? 俺、めっちゃびっくりして。びっくりしたっていうか、ああいう時って「頭を打ったのかな?」って思っちゃうね。

(春日俊彰)どういうこと?

(若林正恭)本当に……「えっ?」って。

(春日俊彰)記憶がおかしくなったってこと?

(若林正恭)だって、マクドナルドのCMで……このメンバーがいるってこと、誰にも聞いてなかったの。TAIGAさんもいたし。

(春日俊彰)ああ、そうだね。みんな、いたよね。

(若林正恭)それで、マクドナルドのCMを撮るってずっと何日も前から聞いているわけじゃない? で、実際に行って。「撮ります。行きます」っていうので行ったら、このメンバーがいて。そうすると「頭を打ったかな?」って思わない?

(春日俊彰)「信じられない」って?(笑)。

(若林正恭)「そんなはず、ないよな?」ってメンバーを見て思ったもんね。だから「俺、なにか勘違いをしているのかな?」とかね。「あれ? なんか東京ドームの流れで? CMじゃないんだ? ええっ?」って思って。

(春日俊彰)なるへそ。なんか別のVだと思った?

(若林正恭)知らないけど。よくあんな「おーん」みたいなリアクションだったな?

(春日俊彰)ああー。そこまで意外じゃなかったのよ。若林さんほど。

(若林正恭)へー!

(春日俊彰)「ラジオの」みたいな感じで聞いていたから。「ああ、いるんだな。だから、いるんだな」みたいな。

(若林正恭)ああ、ラジオだって聞いていたから?

(春日俊彰)ラジオのコラボレーションだっていうから。「ああ、いるんだな」って。でも、みんながあんまり絡んでこないっていうか。いるだけみたいなさ。で、それぞれ遠くに座わっていたりして。で、妙にきれいな格好をしているし。

(若林正恭)ああ、普段は汚いからな。

みんな妙にきれいな格好をしている

(春日俊彰)普段、汚いじゃない? ヒロシなんか特にさ。一番遠くにさせられていたけれども(笑)。ちょっと、あれ面白かった。ヒロシだけ、わかんないぐらい遠くに(笑)。

(若林正恭)まあ、毛量が多いからな。それはしょうがないよな。

(春日俊彰)ああ、毛量が多いから、遠近感が狂うのかな?(笑)。

(若林正恭)俺なんて本当に奥さんに沖縄行きを干されたから、もう年始からヒロシと会っていたよ(笑)。年始からヒロシとドトールでしゃべっちゃったよ(笑)。「いやー、まだ世の中は始動してないね?」とか言いながら(笑)。

(春日俊彰)ああ、いいね(笑)。

(若林正恭)TAIGAさんとサトミツが横にいて。青銅さんが奥にいて。びっくりだよな。

(春日俊彰)いやー、本当よ。ありがたいよね。

(若林正恭)びっくりしたでしょう?

(春日俊彰)びっくりしたよ。

(若林正恭)びっくりしてなかった? クミさんとか。

(春日俊彰)クミさんもびっくりしていたよ。すごい喜んでいたというか。「ついに来たか!」っつって。

(若林正恭)どういうこと?

(春日俊彰)いや、そのマクドナルドのコマーシャルをやってもらいたかったみたいで。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました