スポンサーリンク

ピース綾部 アメリカのホームパーティーで鉄板の手土産を語る

ピース綾部 アメリカのホームパーティーで鉄板の手土産を語る オードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

ピース綾部さんが2020年2月1日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』に出演。オードリーのお二人にNetflixの仕事でハリウッドに行った際の待遇について話していました。

この投稿をInstagramで見る

SUPER BOWL 2020 @masayasuwakabayashi #オードリー #NFL倶楽部

Yuji Ayabe(@yujiayabe)がシェアした投稿 –

(若林正恭)だから、あれだよね。綾部くんって自分でも言ってたけどさ、その茨城から東京に出ていったみたいな。そのノリで東京にいたらニューヨークにも行ってみたいってなって。で、なんか海外に行く人って一応、目標を日本に言ってから行くじゃん? なんか「スタンダップコメディで……」とか「映画に出たい」とか。「舞台に出たい」とかね。でもやっぱり「アメリカを見たい」っていう理由だと、やっぱりみんな納得はしないんだろうね?

(綾部祐二)らしいね。どうやらね。みんなすごい「なにやってるんですか?」って……マネージャーにも言われるだよね。「日本で『なにをやっているんだろう?』ってなってますよ」って。

(若林正恭)フフフ(笑)。

(春日俊彰)そうだろうね。その、応援の仕方がわからないよね。「見たい」っていうやつにさ、「頑張って見てきてよ!」って言わないもんね。

(若林正恭)俺さ、綾部くんを知ってるからさ。「見たい」って言って行く人だなって分かってるけど。なんか、必要なんだろね。「◯◯のためにニューヨークに行ってきます!」みたいなね。

(綾部祐二)「ブロードウェイに立ちます」とか。わからないけども。でも、今のところ見てるだけなんですよ。

(若林正恭)でも見たいんだもんね?

渡米の目的は「アメリカが見たい」

(綾部祐二)見たいんだもん。だって、しょうがないよ。何がしたいって、見たいんだもん。アメリカ人の友達とかね、日本人以外の、アメリカ人だけじゃなくていろんな国の人たちといろんな時間を共有して、見て。で、本当に今ね、そのプエルトリコ出身のね、55歳のサンドラっていうね、黒人の女性の方とすごい親友でいるんだけど。

(若林正恭)フフフ、すごいね(笑)。

(綾部祐二)で、サンドラなんかさ、会う時にかならず自分の作ってきた料理を持ってきてくれるのよ。なんかコーンの料理……「これ、500年ぐらい煮込んだの?」っていうわけのわかんない料理なのよ。もう怖くて食べれないのよ。

(春日俊彰)フフフ、食べなよ! 親友が作ってくれたんだからさ。

(綾部祐二)代々煮込んでいるんでしょう?っていうぐらい、もうコーンじゃないんだけどコーンだっていうさ。そういうのを食べたりしてさ。でも、そんな500年も煮込んだようなコーンなんて食べたことないじゃん? ないでしょう?

(若林正恭)それ、絶対に嘘でしょう?(笑)。500年って……(笑)。

(綾部祐二)本当だよ。500年煮込んだコーンを持ってくるんだよ。で、ある時にはマンゴーを持ってきたり、野菜を持ってきたり……。

(若林正恭)それさ、何の話をしているのよ。50代のプエルトリコの女性と。どういう話をするの?

55歳のプエルトリコ系の親友との会話

(綾部祐二)いや、普通に……「今週、何があった?」とかっつって。それでバツ2だからさ。「元の旦那がさ、また私のことなんか言ってきてさ。まいっちゃうわ」「モテるねー!」っつって。うん。

(若林正恭)「うん」じゃないよ!(笑)。

(春日俊彰)そのサンドラとはさ、どういうきっかけで知り合ったの? 最初は。

(綾部祐二)サンドラとはパブリックの、ニューヨークシティがやっている公共のいろんな人が集まりましょうっていうコミュニティで会って。そこで討論したり、しゃべったりするんだよ。そういうところでしゃべったりして。それでサンドラもやっぱりスパニッシュの方だから。スパニッシュはベラベラなんだけど、英語がやっぱりさ、40年いるけどあんまりしゃべれないの。だから俺と同じぐらいのところでしゃべってるから。だからたまにもう本当、お互い両者ともに何を言ってるかわかんない時間が2時間ぐらい続く時があるよ。

(春日俊彰)長えな(笑)。帰れよ!

(綾部祐二)お互い違うことしゃべってるから。最終的に。気づかないのよ。2時間、違うことをしゃべっていたっていうことに。

(若林正恭)なんかホームパーティーの話を聞いていてさ。綾部くん、なんか「ニューヨークだからいろんな人種の人が集まって、盛り上がっているんだよ」っていう。で、「綾部くんは料理とか、どうしているの?」って言ったら、「まあ日本の料理も作ったりするよ」って。「いろんな人種の人が来て、それを美味しいって言うの?」っつったら「いやー、若ちゃんね、雪見だいふく間違いないよ?」っつって(笑)。料理を作るとか、いろんな国の料理がテーブルに集まるっていう話を聞いていて。「へえ、綾部くん、すげえな。ホームパーティーか」って思っていたら「雪見だいふく、間違いないよ? 雪見だいふく出したらもう終わりよ!」みたいな。フハハハハハハハハッ!

(綾部祐二)本当にもし今ね、これを聞いてらっしゃる方でアメリカに来ようとか、今、アメリカにいたんだけど戻ってきてたまたま聞いている方。もし友達ができないんですっていう方。雪見だいふく持っていけば間違いないです!

(若林正恭)フハハハハハハハハッ! ダセえ!

雪見だいふくを持っていけば間違いない

(綾部祐二)大勢のアメリカ人がついてきます! あの餅の食感がたまりません。

(若林正恭)フフフ、全然CMに行ってないのよ、綾部くん(笑)。

(綾部祐二)あ、行ってないの?

(若林正恭)ジングルの時みたいな余韻を残してしゃべっているけど(笑)。雪見だいふくのところでCM、行ってないのよ(笑)。

(綾部祐二)(プロデューサーの)石井さん、もしかして素人なんじゃないの?

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!

(綾部祐二)やったことあるの? 今日、初めてでしょう? 全然さ、CMのキューのあれが合わないんだよな?

(春日俊彰)今の、普通は行くところ?

(綾部祐二)今のは普通、行くところでしょう? 雪見だいふくでばっちり流してズドンで。全然……もしかして、初めて?

(若林正恭)いや、結構もう10何年……。

(綾部祐二)やってんの?

(春日俊彰)いろんな番組やっているよ。ニッポン放送のエースよ?

(若林正恭)オールナイトニッポン、深夜ラジオを一番やっているよ?

(綾部祐二)本当? 俺の「グーググーググーッ!」でなんで「コーッ!」まで待てなかったのよ?

(若林・春日)フハハハハハハハハッ!

(綾部祐二)普通、「グーググーググーッ!」で止める人、いないでしょう? 「グーググーググーッ、コーッ!」「ドーン!」。それでCMがバーンでしょう?

(春日俊彰)ミスター綾部の中でプランがあったのね?

(綾部祐二)全然石井ちゃんと合わないのよ。トーシロなんじゃないかなって思ってさ。

(若林正恭)トーシロなんて言わないよ(笑)。

(春日俊彰)ごめんなさいね(笑)。

(綾部祐二)マイアミにトーシロ、連れてきたんじゃないの? たのむよ、本当に。

(春日俊彰)ちょっとずれてきちゃっているんだな。

(綾部祐二)俺がずれているのか、どっちがずれているのかわかんないよ。今のは。

(春日俊彰)いや、こっちだと思うよ(笑)。

(若林正恭)綾部くんがずれていると思うよ、やっぱり(笑)。だって「雪見だいふく、間違いないよ」っつってジャケットのボタンを閉めたってCMは行かないよ!

(綾部祐二)行かないの? 行くもんだと思っていたからさ。

(春日俊彰)アメリカでは行くんだろうね。

(綾部祐二)アメリカじゃあ行くよ1

(若林正恭)アメリカのラジオだったら、行っている?

(綾部祐二)アメリカのラジオはもうドーンよ。That’s Great!って。それで終わりだよ。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ! グレートとグーッとアロハしか出てこないよ(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました