オードリー若林 春日の東京マラソンを語る

オードリー若林 春日の東京マラソンを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2022年3月5日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でかつて、春日さんが東京マラソンを走った際の模様をトーク。沿道の観衆に「うるせえ!」と暴言を吐いたことなどを紹介していました。

(若林正恭)明日、東京マラソンが行われる影響で会場の東京国際フォーラム周辺で交通規制が行われますのでお越しいただく方は気をつけてください。交通規制に関しては東京マラソンの公式ホームページをご覧ください。春日、明日忙しいよね。なんか『ヒルナンデス』の水曜メンバーの写真を背負って走るらしいからね。

(春日俊彰)いや、何年前の話よ? 東京マラソン……もう10年ぐらい前じゃないか? パネルでピンクの全身タイツで……。

(若林正恭)俺、あれより春日が怖いと思った日はないよ。春日が背負って全身ピンクのタイツで走って。沿道の人に「春日、頑張れ!」って言われたら「うるせえ!」って言ったの。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

(若林正恭)俺はあれより怖いこと、ないよ。

声をかけられた観衆に「うるせえ!」

(春日俊彰)いや、あれは本当にね、極限というかね。ああなった時に……いや、「頑張れ」とかじゃなくて「走れ、春日!」みたいな。

(若林正恭)「おせえぞ!」みたいなね。

(春日俊彰)そうそう。もうゴール周辺あたりでもう膝が痛くなるのよ。膝の外側の出っ張りみたいなところが。

(若林正恭)あそこを酷使するからね。

(春日俊彰)それで、走りたくても走れなくて。イライラしちゃっててね。

(若林正恭)今、写真が出てきたけども……。

(春日俊彰)なんだ、こいつ?(笑)。こんなやつが歩いてたら、そりゃあ言うわ。「走れ!」って。

(若林正恭)これ、あれだ。だからミッツさんとか土田さんとかつるのさん、河北さんと……。

(春日俊彰)だから当時のレギュラーメンバーを背負って。ピンクの全身タイツで走ったわ。

(若林正恭)これ、でもすごい貴重だね。春日の前の黄色いTシャツを着ている人、有村昆さんだからね。

(春日俊彰)いやいや、アリコンさんじゃないでしょうよ(笑)。

(若林正恭)違う?

(春日俊彰)うん。ちょっと似ているけども。タイプは、そうね。分類で言ったら同じグループかも。

(若林正恭)全身タイツで乳首が結構見えちゃっていたんだね。春日さん。

(春日俊彰)そうだね。今、見るとね。その時は必死だからわかんないけども。

(若林正恭)でも、東京マラソン走っているんだもんね。

(春日俊彰)フルマラソンを。うん。

ピンクの全身タイツで走る

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました