スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田豪が語る タレント本ワイン説『寝かせるほど味が出る』

吉田豪が語る 日本テレビ『ニノさん』出演時に密かに行ったこと ニコニコ動画
スポンサーリンク

吉田豪さんがニコニコ動画『ニコラジ』に出演。やまだひさしさん、さつき が てんこもりさんに収集したタレント本の検証方法を話していました。

吉田豪が語る 日本テレビ『ニノさん』出演時に密かに行ったこと

(吉田豪)だから『タレント本ワイン説』って僕がよく言ってるんですけど。寝かせれば寝かせるほど味も出てくるし。意味がかならず出るんで。興味ないタレントだろうがなんだろうが、とりあえず買っておくことは必要なんですよ。

(さつき が てんこもり)これ(Chage and ASKA『インタビュー』)は、いつごろ買われたんですか?

(吉田豪)これは結構前に買っていて。この騒動で読み返して。

(さつき が てんこもり)これのなにがすごいって、100円で読めること。たしかに、すげーいい趣味!

(やまだひさし)たしかにな。

(吉田豪)早めに買っておいたら、なにかあった時にすぐいけると。

(さつき が てんこもり)たしかに!そういうことなんすね。

(吉田豪)いまなにかあるとamazonとかだとすぐに高値になっちゃうから。早めにおさえておいた方がいい。

(やまだひさし)そうか。だからこそ、その(書庫の)マンションが必要になるんだ!

(さつき が てんこもり)在庫をたくわえておいて、なにかあった時に読み返すっていう。

(吉田豪)ニュースがあったら、すぐその書庫に行きますからね。要はだから、板東英二さんが脱税騒動とか起きたら、そういえばあの本あったなと思って、『板東英二の金はこうして儲けるんや』っていう本を拾ってくるわけですよ。

(やまだ・さつき)(笑)

(さつき が てんこもり)これ、顔もゲスい(笑)。

(やまだひさし)なんで書いちゃったんだろうね、この人。

(吉田豪)顔もゲスいけど、内容が本当にゲスいんですよ。ええと、第四章『社長になって脱税せえへんか?』っていう。

(やまだ・さつき)(笑)

(吉田豪)これの最終章が『ついでに非合法な節税の仕方も教えまひょ』(笑)。

(やまだひさし)そりゃあマークされるわ(笑)。

(吉田豪)もう完全にアウトなことしか言ってないんですよ。

(やまだひさし)そうだよね(笑)。なんでそれを自慢しようと思って書いちゃうんだろう。

(吉田豪)酷いですよ。『最近、脱税事件がすごい多いが、みなさんも怒っているんじゃなくて、あなたたちも会社を作って脱税すべきだ』ってことを書いてるんですよ(笑)。

(さつき が てんこもり)これ、書いたからマークされたんじゃないですかね?

(やまだひさし)そういうことだよね。なんでこれを勢いで出したんだろう?たぶんこの印税も脱税してるかもしれないと(笑)。

(吉田豪)で、なおかつポイントで言うと、裏で推薦しているのが海老名香葉子さん。『板東流マネー哲学に大いに感銘を受けました』って言ってるんですけど。海老名香葉子さんってね、林家のお母さん。そういえば!と思って。あれ、たしかご祝儀袋を隠した脱税騒動、あったじゃないですか。

(やまだひさし)そうだ!あの(林家正蔵)襲名披露の時の。あった!

(吉田豪)そうそうそう。

(やまだひさし)そことつながるわけだ!

(吉田豪)つながるんですよ。『感銘、受けてるんだ!』っていう(笑)。

(やまだひさし)やめてあげて!やめてやめて!全部つなげないで!もう、やめて!正蔵も聞いてるかもしれないから!かわいそすぎる!いやー、だからなまじそういうの、帯とかに書くもんじゃないね。危険だね!豪さんに至っては、全部つなげちゃうから。『だからだ!』みたいな。

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/18765

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニコニコ動画
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました