スポンサーリンク
スポンサーリンク

山里亮太『宮本から君へ』の感想を語る

山里亮太『宮本から君へ』の感想を語る たまむすび
スポンサーリンク

山里亮太さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で妻である蒼井優さんが主演している映画『宮本から君へ』の感想を町山智浩さんらと話していました。

(山里亮太)町山さん!

(町山智浩)あ、映画見たって?

(山里亮太)見ましたよ。『宮本から君へ』!

(町山智浩)どうでしたか?

(山里亮太)めちゃくちゃ面白かったです! いや、本当最初に心配してたことは何もなく、ただ単にもう映画に集中できまして。いやー、あれすごいですね。たしかにあの熱量は。

(町山智浩)すごい映画ですよね?

(山里亮太)すごい映画でした。本当に……「面白い」っていうだけで片付けられない。こういう時、町山さん。どうやって紹介したらいいもんですかね?

(町山智浩)ピエール瀧の息子と戦う勇気があるか?っていう問題ですね。

(山里亮太)無理です。馬淵拓馬、とんでもないやつです!

(町山智浩)とんでもないモンスターですからね。

(山里亮太)いや、今回いろんな壁と戦うんですよね。どでかい。その試練がね……でもあれ、よかった。見てきてよかったですよ、町山さん。でも本当、途中から何も気にせずに普通に「ああ、靖子と宮本、こんな感じか」っていう。

(町山智浩)あの、ほら道端で……これはネタバレじゃないと思うんですけども。プロポーズするじゃないですか。あそこ、泣けるね……。

(山里亮太)泣ける! あれ、いいんですよね。男の勝手なんですけど。ねえ。

(町山智浩)そうそう(笑)。

(山里亮太)あの言葉と、あの時に受ける靖子の顔とか……あれ、町山さん。見る前と見た後だと、あのポスターの感じ方もちょっと変わってくるというか。

(町山智浩)ああ、そうですね!

(山里亮太)ねえ。見終わった後だとポスターがすごい、一気に変わるのよ。

映画を見終わった後、ポスターの印象が変わる

(赤江珠緒)へー。映画館に貼ってあるポスターが?

(山里亮太)2人がめちゃめちゃいい笑顔なのよ。

(赤江珠緒)じゃあ見る前に見ておいて、それからまた終わった後でもう2回、見直すと。

(山里亮太)あとはもう本当、新井先生の言葉の1個1個がすごいですね。

(町山智浩)すごいですよ。新井先生は本当に言葉をものすごい大切にするんですけども。その、滅多にしゃべらない彼が搾り出す言葉っていうのは本当にキラキラと輝いてるんですよ。

(赤江珠緒)滅多に喋らないんですか?

(町山智浩)しゃべるのが好きじゃない人なんですよ。言葉を信じないんですよ。ゲンコツとかしか信じない人でめんどくさいんですけども(笑)。

(赤江珠緒)アハハハハハハハッ! ああ、そういうタイプ?

(山里亮太)その言葉をすごい作った監督も大事にしているから。出し方とか再現とかがもうむちゃくちゃ刺さる。最後の宮本さんの歌もいいですしね。

(町山智浩)最後のエレカシの歌もいいんですよ!

(山里亮太)『Do you remember?』がめっちゃ。

(赤江珠緒)フフフ、山ちゃんも町山さんも堪能しているな! そうですか。

(町山智浩)いや、本当に素晴らしい女優さんを奥さんにもらって。本当によかったですね!

(山里亮太)ありがたいです。本当に。我ながらすげえと思いました。

(赤江珠緒)そうか。誇らしいね。そうですね。うん。

(山里亮太)ぜひちょっとこれもご覧いただければと思います。公開中です。

(町山智浩)あの、池松壮亮くんのお尻も丸見えですから。

(山里亮太)丸見えです!

(赤江珠緒)フフフ、足さなくていいのよ。いま、きれいに締まったんだから。町山さん!

(山里亮太)みなさんに情報として。

(町山智浩)池松くんはでも他の映画でもいっぱいお尻を見せているんでね。そんなに珍しくないというか。結構尻見せですけどもね。

(山里亮太)『ついでにとんちんかん』じゃないですから!

(赤江珠緒)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

町山智浩と山里亮太『惡の華』『宮本から君へ』を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。赤江珠緒さん、山里亮太さんと映画『惡の華』と蒼井優さんが出演している映画『宮本から君へ』について話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たまむすび
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました