スポンサーリンク

PUNPEE 5lack&前野健太ツーマンライブを振り返る

PUNPEE 弟・5lackとのファッションスタイルの違いを語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で5lackさんと前野健太さんのリキッドルームツーマンライブを振り返っていました。

(PUNPEE)お送りしたのは『サマーシンフォニー』。曽我部恵一氏 feat. PSG。8、9年前ぐらいに出た『サマーシンフォニー』という曲のリミックスをさらに『サマージャム’95』というスチャダラパーの往年のクラシックに乗っけたバージョン。夏ももうそろそろ終わりということで、かけさせていただきました。

『SOFA KING FRIDAY』、金曜日深夜1時。J-WAVE、板橋区のダメ兄貴ことPUNPEEが東京スカイツリーと見せかけて板橋のどこか片隅より怪電波をローンチ、発射させていただいております。先日……8月23日にリキッドルーム15周年っていうことで前野健太氏と5lack、弟のツーマン来てくださった人、ありがとうございました。

メッセージが来てるので読みます。新潟県の女性の人。「PUNPEEさん、こんばんは。毎週、ゆるりと拝聴してます。先日の前野健太さんと5lackさんのライブ、行きました。2人とも最高でした。アンコールはたぶんこの先、見ることできないだろう2人の姿でした。会場の人たちもみんな楽しんだと思います。PUNPEE氏と5lack氏の珍しいオーバーオールも印象的でした。夏も終わりはじめ、疲れが出やすいのでどうかご自愛ください」。ありがとうございます。ステッカーとCD-R……当プログラムのジングルとかが入ってるCD-Rとステッカー。TSUNEさんが作ったやつをお送りしておきます。

あともう一通、女性の会社員の人。「本日、5lackさんと前野健太さんのツーマンにお邪魔しました。5lackさんはマイナビブリッツ以来。PさんはORIGINAL LOVE以来。前野健太さん初めましてで大変貴重な夜でした。オーバーオールの高田兄弟に胸アツでしたが、どういった経緯であのお揃いの服になったのか、裏話をうかがいたいです。PUNPEE氏のライブも早くみたいです。日本で、できれば都内近郊でご予定はないでしょうか?」。はい。ありがとうございます。いろいろと送っておきます。とりあえず都内ではいまんところ単独ではないんですが。まあ決まったらまた適当に告知します。

スポンサーリンク

揃いのオーバーオールを着た理由

先日、その前野健太氏と5lackのツーマンだったんですけど。そう。オーバーオールっていうつなぎっすね。それで2人で出ることになったんですけど。最初、自分は衣装を全然なんも決めてなくて。バックDJだし、目立つのは5lackだからいいやって、なんも決めないで行ったら5lackがそのオーバーオールを着ることになってて。「ああ、オーバーオール着るんだ」って言ったら、いつもお世話になってるダイちゃんっていうスタイリスト。石井っていう人がいるんですけど。それ、前に自分がコールセンターで保険を売っていた時に同じバイトしてたなんていう、結構長いやつがいるんですけど(笑)。

その人がオーバーオールを別に何着か持ってきてて。「あれ、これ色が違うのを着れば?」って言って、茶色いのを5lackが着なかったから「じゃあ俺、これ着ようかな」っつって着ることになった感じっすね。最初はYouTubeのツルツルの素材のやつ……なんだっけ? 名前忘れちゃった。それを着て出ようと思ったんですけど。それでそういう経緯で。「じゃあ、余っているしそれでいこう」っていったらなんか意外と反応があり。誰かがTwitterで「今回、髪型も一緒だったからマリオブラザーズかよ」みたいに言っていた人がいて。まあ、そんな感じ、経緯でやらせてもらいました。

前野健太氏とはツーマンが終わった後にいろいろと謎のカバーとかを終わった後とかにやったりして。結構、あんまりこういうことを5lackはやらなそうな、結構サービスタイムだったのかななんて思いながら。見れた人は貴重なものを見れたのでは? と思いましたので。リキッドルーム、8月23日に来ていただいた方々、ありがとうございました。夜もその後、ハーレムでサプライズのライブ。ちょっとしたのをやらせてもらったんですけど。

そう、そこでGAPPERが「自分はこの場に立てるのが嬉しくて……」って。さっきかけた『サマーシンフォニー』もライブでやったんですけども、そう言っていて。なんですかね。2002、3年ぐらいの時によくハーレムに来て。ライブ始めたて……IRCっていうPSGをやるまえにIRCっていうグループがあったんですけども。それをやり始めの時によく来てた記憶が……なんかチャラチャラしていた記憶が蘇ったのかもしれないっすね。

なんか金髪でウェーブをかけているみたいなGAPPERは髪型をしてて。なんかハーレムシェイクみたいなのを……全然できてないかったすけど踊ったりとかしてた気がする。で、そこでDJを自分がやって5lackがライブだったんですけども。やる予定の曲が急にトラブルでかけられなくなっちゃって。なんでかっていうと、USBで曲のデータをいろいろと入れて持ったんですけど、最近iTunesのクラウドをオンにしたら、そのUSBに入れてもかけない形式のデータを入れてしまったらしく『東京』と『Weekend』がかけれないってなって。

本当は2曲目に『東京』を演る予定だったんですけど、kZmくんとやる『Wolves』っていう曲をそこでやらざるをえなくなっちゃって。で、「kZmくん、ごめん! 2曲目になった。次に出て! 次に出て!」っつって。で、曲順を急にバッと変えて、kZmくんが出ていって。それで弟が一瞬「ん?」って感じでこっちを見ていたんですけど。「いいから、いいから……このままやれ」みたいな感じで行って。それで曲をやっている途中でそのUSBの自分のファイル、前に使ったのを見ていたら、2年前にやったカウントダウンのイベントの時のファイルが残っていて。その中に『東京』と『Weekend』がちゃんと入っていて。それで「うおおっ!」っつって、そこから……昔のデータからかけた感じになりました。

そう。ダメっすね。自分でちゃんと確認をしなかったのが悪いんですけど。だからちょっと、もしUSBでDJやる人などは少し気をつけてやってみてください。はい。ちなみに自分が『MODERN TIMES』っていうアルバムの最初、2曲目の『Lovely Man』っていう曲で、結構酔っ払って二日酔いみたいな感じで「う、うう……」みたいな感じで始まるやつがあるんですけど。

スポンサーリンク

PUNPEE『Lovely Man』

あれは設定的に「ハーレムで飲んだ後」っていう設定というか。実際、昔ハーレムでテキーラを乾杯しすぎてその後に記憶がなくなって工場の踊り場で起きたっていう。山手通り沿いの。なんで工場に入れたのかもよくわからないし、なんでそこで寝たのかもわからない。みんながベルトコンベアで作業してる横を通りながら帰った記憶があります。踊り場っつっても誰でも入れそうな感じのところだったんですけど、そこの踊り場で寝てて。それがたしかハーレムの帰りだったなって。なんかいろいろと思い出があるっすね。そこでPSGで出れたり、Watterがなんか謎の大物感を出してトシロウと……地元の友達なだけなんですけども(笑)。踊ったりとかしていて、結構面白かったです。なので、そうっすね。CMにいく前にその時によくかかっていた曲。いろいろとあるんですけど。どうしようかな? ネリーの『Ride Wit Me』をかけようと思ったんですが……。

いま、急遽変更して。リル・モーっていうシンガーの人が2000年代初期にすげえかかっていたんですけども。その『4Ever』っていう曲をかけようと思います。お聞きください、どうぞ。

スポンサーリンク

Lil’ Mo『4Ever』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました