スポンサーリンク

吉田豪と藤井ユーイチ 男性地下アイドルを語る

吉田豪と藤井ユーイチ『火曜The NIGHT』矢口真里のすごさを語る SHOWROOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私立恵比寿中学、桜エビ~ず担当の藤井ユーイチさんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんと男性地下アイドルについて話していました。

(藤井ユーイチ)(コメントを読む)「芸能界は特殊だと思いますか?」。どうなんだろう? 別に……ねえ。いま質問をされた方がどの業界の方かはわからないけども。僕はバイトでガソリンスタンドをやっていましたけど、ガソリンスタンド業界も特殊だと思うし。ファミレスもやっていましたけど、ファミレスも特殊だと思いますけどね。

(吉田豪)うんうん。

(藤井ユーイチ)「ガソリンを1リットル売っても10円も儲からない」ってよく嘆いていて。

(吉田豪)他の付加価値というか、そういうところで……。

(藤井ユーイチ)油外収益で儲けるんですよ。結局だから油を売っても儲からないので。だからみんな、「ワイパーを売ろうぜ!」ってワイパーキャンペーンをやったり、水抜き剤キャンペーンをやったりして。その郷に入っては郷に従えみたいなところ、あるじゃないですか。だから、みんな特殊なところはあるんじゃないですかね。医療だろうが、なんでもそうだと思いますよ。みんな、いろんなところでそういうところでメシを食っているわけだし。芸能だけが特別で、芸能人はみんな儲かっているみたいなことは考えるのをやめた方がいい。「芸能人、みんなすごいギャラをもらっている」みたいなことをよく言うじゃないですか。

(吉田豪)そんなの、一部ですよっていう。

(藤井ユーイチ)「芸能界は金持ち」って、まずそれをやめるところから……別に芸能人、金持ちじゃないから。

(吉田豪)全てのジャンルで言えると思いますよ。全てのジャンルで金持ちは一部ですよ。

(藤井ユーイチ)本当。でも、「芸能界の人はテレビに出ると1回でいくら……」みたいなことを詳しくないやつが言っているのは、それは改めた方がいいって。

(吉田豪)この前、男性地下アイドルに関する取材を受けて。「たぶん男性地下アイドルって成功する気がないんですよ」ってその時に話したんですよ。というのは、「メジャーデビュー」というものにうまみを感じていないと思うんですよね。

(藤井ユーイチ)へー!

(吉田豪)現状のサイズで回しているだけで、チェキとかでものすごい稼げるわけじゃないですか。それで売れているメンバーは100万とか稼げていて。であれば、わざわざがんばって曲を作ってがんばってメジャーに行って、そんなにお金にならないテレビに出て……とかやることにうまみを感じないと思うんですよ。

(藤井ユーイチ)ずっとは働けないですよね。男性の長いのかな?

(吉田豪)でも、本当にその男性地下アイドルの話をしていて、「女性地下アイドルの男性版」っていう風に考えるのは絶対に間違っていると思っていて。完全に別ジャンルなんですよ。僕が言っているのは「ビジュアル系とホストの中間に近いビジネスモデル」っていう。そこのやり方が本当にものすごいことになっているんだなっていうのはこの前に話を聞いて思いましたね。

(藤井ユーイチ)ビジュアル系とホストの中間っていうのは面白いですね。

(吉田豪)チェキが1人で20回しぐらいする人とかがいて。すごい金額になるっていう。

スポンサーリンク

ビジュアル系とホストの中間に近いビジネスモデル

(藤井ユーイチ)ビジュアル系の話をするとあれだけど……でもまあ、そこのビジュアル系、ホスト、地下アイドルっていうのが「≒」とはいかないまでも近しいものがあるのかもしれないですね。やっぱり「単価が高いものを売る」っていうところでホストはすごいですよね。だからお酒っていう、そのお酒自体の価値があるから、それにさらに付加価値を乗せて売るっていう。で、ああいうのがパカパカ出るわけじゃないですか。あの世界ってやっぱりすごいよなー。

(吉田豪)うんうん。

(藤井ユーイチ)で、飲まなかったりするわけじゃないですか。

(吉田豪)そう思うと男性地下アイドルはホストほど無理に酒も飲まないでいいし、ホストほどのキツい上下関係もないし。なんかうまくやれるホストみたいな……。

(藤井ユーイチ)たぶんそういうことでしょうね。で、ビジュアル系とも違って。

(吉田豪)そうそう。というのをすごい思いましたよ。

(藤井ユーイチ)うわー、すげえ。

(吉田豪)本当に金を生んでいるんだなっていう。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました