スポンサーリンク

吉田豪 自分以外のプロ書評家出現を語る

吉田豪のインタビュー術『聞き出す力』を語る bayfm with you
スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田豪さんがbay fm『with you』に出演。最近あったショックなこととして、吉田さんが勝手に作った肩書『プロ書評家』を名乗る人まで登場したという話をしていました。

(松本ともこ)お久しぶりな気がする。吉田豪さんでーす。

(吉田豪)はい、どうもー。プロ書評家ですよ。あの・・・ショックなことがあったんですよ。

(松本ともこ)なんで?なにかありました?

(吉田豪)『プロインタビュアー』を名乗る人が最近増えたっていうのは僕も知っていて。よくネタにしてたんですけど。

(松本ともこ)実際に増えているのね。

(吉田豪)ええ。あの僕が勝手に作った肩書を名乗る人が出てきたっていう。

(松本ともこ)本当に最初でしたもんね。いなかったもん。周りに。

(吉田豪)いや、デタラメな肩書をつけただけなのが。

(松本ともこ)そうそう。『プロインタビュアーって何だ?』って。でも、最近いるんだ(笑)。

スポンサーリンク

「プロ書評価」まで登場

(吉田豪)それだけじゃないんですよ。『プロ書評家』が出てきましたよ(笑)。

(松本ともこ)嘘!?

(吉田豪)本のタイトルに『プロ書評家』を使い、その結果、いま検索するとその人の本の方が先に出るっていう。

(松本ともこ)面識ない方だったんですか?

(吉田豪)『ストリーム』で一緒に出てた人ですよ(笑)。

(松本ともこ)ええーっ!?誰?誰だろう?名乗りそうな人(笑)。

(吉田豪)(笑)。ショックですよー。

(松本ともこ)名乗りそうな人。

(吉田豪)忘年会とかで会ったことがある人が!っていう(笑)。名乗っていたっていう(笑)。

(松本ともこ)ああ、そう。早く、すぐ検索しよう(笑)。

(吉田豪)(笑)

(松本ともこ)いや、それだけね、なんかみんなが真似したがるんですよ。ねえ。

(吉田豪)ねえ。

(松本ともこ)そのうち、音楽コーナーを始めるんじゃないですか?

(吉田豪)なにがですか?

(松本ともこ)そういう周りの方が(笑)。

(吉田豪)その人、先にやっていた人ですよ。音楽コーナーを(笑)。

(松本ともこ)あ、やっていた人!ちょっと待ってー!(笑)。もう、誰だかわかりました。

(吉田豪)(笑)

(松本ともこ)非常によくわかりました。ええ。あの、このへんにしておきましょうかね。時間がそろそろ迫ってきましたのでね。

(吉田豪)はいはい(笑)。そうですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました