吉田豪さんがRADIO BERRY『ギュウゾウと里咲りさのアイドルパンチ!』にゲスト出演。吉田さん、ギュウゾウさんが共に審査員として参加した『ラストアイドル』について話していました。
本日(10/5)21時?
FM RADIOBERRY『ギュウゾウと里咲りさのアイドル☆パンチ!』聴取率調査スペシャルウィークのゲストは、プロインタビュアーの吉田豪さん。里咲社長ワンマンライブ大成功裏話?ギュウゾウの失敗話まで豪ちゃん節炸裂!#アイドルパンチ#radiko pic.twitter.com/HjOt9x5k1s
— ギュウゾウと里咲りさのアイドル☆パンチ! (@idol_punch) 2017年10月5日
(ギュウゾウ)せっかく豪ちゃんが来てくれているので、里咲ワンマン大成功の話の他にもいろいろと、僕らたまに一緒に仕事をしていまして。あの話題の『ラストアイドル』。行ってきたんですよ。
(吉田豪)テレビ朝日の。2人で審査員をやりましたよ。
(ギュウゾウ)やりましたよ。
(里咲りさ)あれはね、すごい辛そうで。
(吉田豪)行った瞬間に「ギュウゾウさんが炎上した」っていうことで話題が持ちきりで。
(ギュウゾウ)怒られてましたね(笑)。
テレビ朝日 10月7日(土)24:05?放送「ラストアイドル」次回審査員を承りました。
司会:伊集院光
審査員:吉田豪(プロインタビュアー)、倉田真由美(漫画家)、白戸佑輔(バンドワゴン作曲家)、ギュウゾウ(電撃ネットワーク) pic.twitter.com/ogGERuEQ4o— ギュウゾウ/電撃ネットワーク (@gyuzo_rock) 2017年10月3日
(吉田豪)でもね、絶対正解だったんですよ。空気を読まない……みんなが選んでいるのと違う人を選ぶギュウゾウさんのおかげで、間違いなく番組が面白くなったんです。まあ、見ている人はみんな怒りましたけど。
(里咲りさ)うんうんうん。
(ギュウゾウ)大槻ケンちゃんがさ、あの人も僕と同じで1、3だったじゃないですか。なんでオーケンさんをみんな怒らないのかな?って思いましたよ。
(里咲りさ)うーん、まあギュウゾウさんだからなんですかね?(笑)。
(ギュウゾウ)本当ね、里咲さんも出たら?
(里咲りさ)なんかTwitterを見ていたら、「出て吉田豪さんか大森靖子さんにケチョンケチョンにされて落ちる里咲が見たい」みたいなツイートとかが……。
(ギュウゾウ)勝ち抜くのも結構大変だからね。
(里咲りさ)すごいと思う。あそこに出ていけるアイドルさんとかは本当にすごいと思います。私は絶対にできない。
(吉田豪)あのスタジオの緊張感が本当に異常なんですよ。
(里咲りさ)あれはだってガチの空気で。
スタジオの緊張感が異常
(吉田豪)より緊張感が増すような作り方をしているから、比較的テレビに慣れてきたと思っていた僕でもずっと、手をどこに置いていいのかわからないぐらいの緊張の仕方を。
(ギュウゾウ)本当、僕も手がびっしょりだもん。手のひらびっしょり。
(里咲りさ)他の審査員さんもそんな感じですか?
(吉田豪)審査員とかもすごい呑気な人がいたんですよ。もう名前出していいんですかね?
(ギュウゾウ)そろそろOKじゃない?
(吉田豪)倉田真由美先生が来ていて。「私、本当にこういう残酷なの大好きで。楽しみなのよ!」とか言っていたのが、始まった瞬間からもうガクガクになっちゃって。「これはもう、無理です……」みたいな。
(ギュウゾウ)くらたまさんが(笑)。
(里咲りさ)すごいですね!
(ギュウゾウ)ちょっとくだらない話、挟んでいい? 大森靖子さんと一緒に出た時、俺の隣が大森さんで。「はい、カット!」ってなった時に大森さんに「うわー、緊張した。もう手がびっしょりなんですよ、ほら!」って大森さんに出したら、大森さん、触らなかったんだよ(笑)。「うわー」って。
(里咲りさ)うん、それは「うわー」ですよね(笑)。
(吉田豪)「うわー」ですよ。
(ギュウゾウ)「あ、ああ……」みたいな(笑)。
(里咲りさ)それを「うわー、すごい。びちょびちょ」とはやらないですよ。
(吉田豪)触りには来ないですよ、それ。
(ギュウゾウ)そう? 「ほら!」ってこうやったんですよ(笑)。
(里咲りさ)いやいやいや、触らないですよ。誰でも。
(ギュウゾウ)「大森靖子、触ってくれなかったわ」って。それがショックで。僕らの回、まだオンエアーしているかどうかわからないですけど、ぜひ僕たちが何をしゃべっているかを見てほしいです。
(吉田豪)まあでも、本当に困りましたけどね。もし僕らの時にライムベリーのMISAKIさんの審査だったらどうしよう……って。同じ収録日だったんですよね。まず、頭を抱えて。
(ギュウゾウ)僕ね、実は出るのを知っていたんで、早めに行って見させてもらったんだけどね、すごく緊張なさっていて。その後ね、楽屋にご挨拶に来てくれたんだけど、すごいかわいかったんだよ。なんかいろんなものが抜けて。
(吉田豪)負けて、倒れて。泣き崩れてね。
(ギュウゾウ)最初、声をかけようかなと思ったんだけど、やっぱりかけれなかったんだ。で、すごく泣きながらスッと行ったんだけど……いらっしゃった時にはスッキリして。やっぱりもともとかわいい子だしさ。私服もすごくかわいくてさ。「私服で出た方がよかったんじゃないかな?」なんて思ったりもしつつね。
(吉田豪)収録の時に渡されるプロフィールシートとががあるんですけど、それには結構深い話まで書いてあったんですけど、番組ではそんな深い話までは触れないんだなっていうのも。
(里咲りさ)じゃあそこじゃなかったんですかね。番組。
(吉田豪)どうなんですかね?
(ギュウゾウ)オンエアー見てからじゃないと、わからないね。僕らも。本当ね、伊集院(光)さんの切り盛りぶりの上手さ。すごいですよ。出た方がいいですよ。この番組。
(里咲りさ)本当ですか?
(吉田豪)結構なクラスのアイドルも「悩んで止めた」みたいなことを言っていた人がいましたね。
(里咲りさ)ああ、そうなんですね。いや、私が出ても何も面白くならないですよ。
(ギュウゾウ)審査員側でさ。
(里咲りさ)審査員側ですか?
(吉田豪)(笑)。なんすか、その適当な話の転がし方は?(笑)。
(ギュウゾウ)審査員側でも面白いじゃないですか。
(里咲りさ)わかります?(笑)。
<書き起こしおわり>