スポンサーリンク

渡辺志保 PNL『Au DD』を語る

渡辺志保 PNL『Au DD』を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でフランスの兄弟ラップデュオPNLの『Au DD』を紹介していました。

Au DD [Explicit]

(渡辺志保)そしてもう1曲、Spotifyのグローバルトップ50のチャートからお届けしたいんですけども。私が気になる曲ですね、PNLというフランス出身の兄弟ラップデュオの曲『Au DD』というシングルがこれ、3月28日付のチャートなんですけれども、32位に食い込んでいまして。これは全編フランス語でラップしているんですね。で、最近のアメリカの特にこういうストリーミングサービスのチャートの傾向に顕著なんですけれども、非英語の楽曲がたくさん入るようになったという傾向があります。

少し前もですね、ドイツ出身のMeroというラッパーの楽曲が同じくバイラルチャートと言うかね、ストリーミングの音楽チャートに何曲も入っているとか。

もう本当にね、ビルボード規模というか、それこそ世界規模で成功を収めてますけれども、韓国のBTSがあれだけアメリカでヒットするとか。なので韓国語、フランス語、ドイツ語そして後はもちろんスペイン語とかね、そういう英語ではない楽曲が普通にたくさんの人に聞かれているということがいま、非常に顕著になっているということです。

というわけで、フランス語のラップ、もしかしたら聞いたことがないと思われる方も多いかもしれないんですけれども、このPNL、フランスの結構ギャングスタな生活を送っているというか、そういうバックグラウンドを持つ兄弟ラップデュオですので、この機会にぜひ聞いてみてください。それではお届けしましょう。PNLで『Au DD』。

スポンサーリンク

PNL『Au DD』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました