スポンサーリンク

渡辺志保『All The Way Up Remix feat. Jay-Z』を語る

渡辺志保『All The Way Up Remix feat. Jay-Z』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でジェイ・Zが参加したファット・ジョーとレミー・マーティンの『All The Way Up』のリミックスについてトーク。ビヨンセの『Lemonade』以降はじめてヴァースを披露するジェイ・Zが歌っていることなどについて話していました。

(渡辺志保)2曲目は、いまバックでインストがかかってますけども。めちゃめちゃ流行っているよね。『All The Way Up』。オリジナルはファット・ジョー(Fat Joe)とレミー・マーティン(Remy Martin)。さらにフレンチ・モンタナ(French Montana)がゲストで参加したりもしてますけども。まあ、ファット・ジョーとレミー・マーティンの仲に関しては、もうね、昔からテラー・スクワッド(Terror Squad)というクルーで一緒に活躍してきた2人でもあるんですけども。レミー・マーティンもね、ずっと8年ぐらいの刑期を経て、昨年? 昨々年かな? (刑務所から)出てきてまして。レミー・マーもお帰りムードがすごかったんですけども。で、そんな『All The Way Up』のリミックスになんとジェイ・Z(Jay-Z)が乗っかってきたと。

で、ジェイ・Zと言えば、さっきもちょろっと言ったけども、ビヨンセ(Beyonce)の新作アルバム『Lemonade』がございましたけども。そこでコテンパンにジェイ・Zディスと取られるようなラインがいくつもいくつも見られまして。

渡辺志保 ビヨンセ『Lemonade』徹底解説
渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でビヨンセの最新アルバム『Lemonade』について徹底解説。実際にアトランタで見たビヨンセのライブの話なども交えつつ、ビヨンセが伝えようとしているメッセージについて話していました。

で、ジェイ・Z、なかなか曲も出さないからさ。最近は。ジェイ・Zは一体どんな風にレスポンスするんだろう?っていう、本当に世論の高まりがあったんですけども。なんと、この『All The Way Up』のリミックスで彼がはじめてヴァースをドロップするとは思わなかったし。で、ファット・ジョーとジェイ・Zってずっとビーフしてたんですよね。結構90年代後半ぐらいのヒップホップヘッズとしては、まさかこの2人が同じ曲でヴァースを乗せるなんて!っていうのもあるし。

で、最初にこの曲、ジェイ・Zがメンフィス・ブリーク(Memphis Bleek)の名前をドロップしてるんですけど。このファット・ジョーとジェイ・Zの仲を取り持ったのはノリエガ(Noreaga)とメンフィス・ブリークらしいんですよ。で、そんなことも最初のイントロでちょっと……「ファット・ジョーがメンフィス・ブリークに連絡して。それで俺たちの仲がこうやってリユニオンしたんだぜ」みたいなことも言っていて。で、さらにはこの間ね、西海岸でレミー・マーティンとファット・ジョーがライブをしたんですよね。

で、その数日後にビヨンセが西海岸でFormationツアーでライブをやっていて。で、なんとそのFormationツアーの前座でファット・ジョーとレミー・マーティンがパフォーマンスして。で、裏の方でみんなで写真を撮ったりもしてましたけども。レミー・マーティンの旦那さんのパプース(Papoose)もね、一緒に行ったみたいですけども。もう本当、こういう駄話が止まらないんで、早く曲に行け!っていう感じですよね?

@remyma x Hov x @fatjoe x @yogottikom #formationworldtour

power1051さん(@power1051)が投稿した写真 –

スポンサーリンク

ジェイ・Zがビヨンセについて歌ったこと

でも、ジェイ・Zも本当にこの曲で、じゃあ沈黙を貫いていたジェイ・Zがどんな風にビヨンセのことを言っているのかと言えば……もうべた褒め。「レモネードはいまも昔もポピュラーな飲み物で、君って最高。イケてるよね」みたいな。で、「君との結婚が数百万ドルもの価値を生み出した。わかっているだろ?」みたいなことを言っていて。かつ、娘であるブルー・アイビー(Blue Ivy)のことを歌ったり。最後にはなんと、あのプリンス(Prince)を……「プリンスは安全なところに自分の音源のマスターを隠しているから。俺は知っているから大丈夫」と。

で、プリンスは(スタジオの)エレベーターの中で息を引き取っていたのが発見されたことになっているんですけども。そのエレベーターネタも最後に引っ張りだしてきていて。で、エレベーターと言えば、ジェイ・Zもね、自分もエレベーターの中でビヨンセとビヨンセの妹のソランジュ(Solange)と一緒にいたところ、ソランジュに暴行を受けるという……きゃー、恥ずかしい!みたいな、そんなビデオも出回っていましたから。

そのエレベーターネタとね、プリンスと自分を重ね合わせるようなラインも最後にあったりして。いろいろと聞き所でございます。さっそく聞いていただきましょう。ファット・ジョー、レミー・マー『All The Way Up Remix feat. ジェイ・Z & フレンチ・モンタナ』。

スポンサーリンク

Fat Joe, Remy Ma, JAY Z『All The Way Up (Remix) ft. French Montana, Infared』

はい。いまお届けしておりますのはファット・ジョー&レミー・マーティン『All The Way Up Remix feat. ジェイ・Z&フレンチ・モンタナ』。この『All The Way Up』のリミックス、すごい流行っていて。これ以外にもジェイダキス(Jadakiss)とミーク・ミル(Meek Mill)のリミックスもあって。そこではですね、ミーク・ミルがまたドレイク(Drake)をディスっていて。

スポンサーリンク

Meek Mill x Fabolous x Jadakiss『All The Way Up Remix』

その前にはね、ドレイクがアルバム(『Views』)に入っている『Hype』っていう曲でまたミーク・ミルのことをディスっていて。さらにそのリミックスでリル・ウェイン(Lil Wayne)がね、結構、いい意味で調子いいことをラップしてて。結構この『All The Way Up』と『Hype』っていうのがこれからのラッパーたちの、勢いのあるビートジャックを作りたかったらこの2曲になるんじゃないかなって思っています。

ちなみに日本からはAK-69さんがね、この間もDJ LEADさんが『INSIDE OUT』でかけてくださいましたけども。いち早くリミックスを作っていましたので。まあ、チャレンジしてみるもよしという感じでございましょうか。

スポンサーリンク

『All The Way Up -Remix- feat. AK-69』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました