スポンサーリンク

宇多丸 熊崎風斗アナの結婚披露宴パーティーを語る

宇多丸 熊崎風斗アナの結婚披露宴パーティーを語る アフター6ジャンクション
スポンサーリンク
スポンサーリンク

<宇多丸 乾杯の挨拶 音源スタート>

(宇多丸)えー、RHYMESTERの宇多丸と申します。よろしくお願いします。

(一同)(拍手)

(宇多丸)一緒に仕事をしていて、なかなか熊崎くん、こいつエンジンがかかんねえな……エンジンかかんねえ。なんだ、こいつ?っていう。そういう風に思っていた時、あっと驚くほど熱を込めて語る話がありまして。これ、その恵比寿のバーでもきっとその話を語っていたんじゃないのか?っていう風に思うんですけども。まあ、グラビアがすごい好きなんですね。

(一同)フハハハハハハッ!

(宇多丸)グラビアの話になると熱を帯びて……私、映画評論なんかやっているんですけど、僕の映画評論もかくやというほどの熱い評論を始める。ということで、グラビア評論家として番組内でもそうですし、みなさんもご存知かわかりませんけども雑誌『BRODY』に実際にグラビアにポエムをつけるという仕事をやっている。これが熊崎風斗さんということですね。で、ここで乾杯の音頭の前に、まあよくある結婚式の「結婚生活で大切な3つの袋」なんていう。「またその話か!」って思われるかもしれませんけども。

「堪忍袋」。お互いにグッとこらえることが大事。大事なのは「お袋」。お父さん、お母さんを大事にしましょうとか。「給料袋」。やっぱりちゃんと稼いでくること。これが大事とか言いますね。「胃袋」とかいろいろと言いますけど、ここはやはり結婚生活で大事な袋。熊崎風斗さん、ハルナさんのご夫婦には「袋とじ」という。

(一同)フハハハハハハッ!(拍手)。

(宇多丸)グラビアの袋とじのように……丁寧に丁寧に未来を切り開く夫婦になっていただきたい!

(一同)おおおーっ!(拍手)。

<宇多丸 乾杯の挨拶 音源おわり>

(熊崎風斗)おおーっ! 宇多丸さん、ありがとうございます!

(スーパー・ササダンゴ・マシン)ここまで歓声があったなんて、わかりませんでしたよね。

(宇多丸)ねえ。ウケてますね。これ、よかった。僕、録られているの知らなかったんで。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)隠し録りだそうです。

(宇多丸)さあ、これを受けてさらにスーパー・ササダンゴ・マシンさんのプレゼン。その音声も行きましょう。これは13分間、本当はあったんですけど、2分ほどに編集しております。どうぞ。

スーパー・ササダンゴ・マシンのプレゼン

<スーパー・ササダンゴ・マシン プレゼン音源スタート>

(司会者)ここで、新郎新婦の生い立ちや出会いを紹介いただきます。ご紹介いただきますのは、新婦がTBSラジオ『アフター6ジャンクション』にて共演しております、プロレスラーのスーパー・ササダンゴ・マシンさんです!

(スーパー・ササダンゴ・マシン)本日のテーマ、こちらでございます。新郎新婦のプロフィール紹介から考察する結婚生活のマーケットアウトルックというテーマです。どうぞよろしくお願いします!

(一同)(拍手)

(スーパー・ササダンゴ・マシン)風斗さん。ラジオで毎週、グラビア評論をするほどの識者でございます。たとえば、TBSアナウンスセンターの週刊誌のグラビアの袋とじを全て開封するのはこれ、風斗さんの仕事でございます。そして、雑誌のグラビアページにポエムを書いたり。あとは熊崎風斗杯 グラビア総選挙なるものも開いております。ちなみにその総選挙、昨年12月に番組内で風斗さん主催で実施したんですが……まあ、この流れでちょっとハルナさんの新郎への愛情量の推移を私、聞きまして。グラフにまとめてみました。このような折れ線グラフになっております。

(新婦側ゲスト1)アハハハハハッ! 日経平均だ!

(スーパー・ササダンゴ・マシン)ちょっとわからないかもしれませんが……。

(新婦側ゲスト2)日経平均!

(新婦側ゲスト3)日経平均株価!(笑)。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)この12月、グラビア総選挙をやった時です。このグラフ、このように日経平均株価と同じ推移となっております。そんなわけで思ったんですけども、よく総選挙の結果が株価に大きく影響するなんていう話も聞いたことがありますけども。僕はやっぱりグラビア総選挙の実施自体に問題があるんじゃないか? そういうような結論に達したわけです。このままでは風斗さん、グラビア総選挙を続けると、まさに熊崎株は大暴落してしまう。このような課題を解決するために必要なフレームワークがある。それがこちら。「SWOT分析」です!

(一同)おおーっ!

<スーパー・ササダンゴ・マシン プレゼン音源おわり>

(宇多丸)これはね、すごいの。もうね、オーディエンスにバッコンバッコンはまっていくんですよ。やっぱり証券会社のみなさんだから。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)そう。お相手が証券会社の方だと聞いて。

(熊崎風斗)もう日経平均株価のくだりの爆笑っぷりは半端じゃなかったですね。

(宇多丸)もうみんな、グラフ見た瞬間にドーン! ですもん。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)要は「奥さんの愛情量の推移をグラフにしてみました」みたいなグラフを出した時、それを見て「日経平均株価だ!」って。もういくつものテーブルから声が上がって。

(熊崎風斗)新郎側はみんなピンと来てなかったのに、新婦側はみんな「うわーっ、日経平均だ!」っていう。

(宇多丸)だから、我々はミッションを果たしたんですよね。よかったですね。でもそれに対して、俺たちの席の後がガラが悪い(笑)。

(熊崎風斗)ササダンゴさんもそう感じました?

(スーパー・ササダンゴ・マシン)初田さん、怖かったですね!

(宇多丸)フハハハハハハッ!

(スーパー・ササダンゴ・マシン)格闘技の実況をされている方ですけども。本当に凄みがありまして。

(熊崎風斗)曙VSボブ・サップとかやっていましたね。

(宇多丸)タカキはやっぱりこれ、想像つきますか?

(山本匠晃)想像つきますし、あんまり積極的に行かなくてよかったなって(笑)。

(宇多丸)フハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました