宇多丸としまおまほ『アフター6ジャンクション2』への引っ越しを語る

宇多丸 新番組タイトル『アフター6ジャンクション2』を発表する アフター6ジャンクション

しまおまほさんが2023年8月30日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で前日、発表された番組の時間帯&タイトル変更について、宇多丸さんと話していました。

(宇多丸)アトロク、10月からもひとつ、しまおさんもよろしくお願いしますよ。

(しまおまほ)そうなんですよ。どういうことなんですか?

(宇多丸)ああ、そうですか。その感じですか?

(しまおまほ)タカキも帰っちゃっているしさー。

(宇多丸)ああ、タカキ、会いたかった?

(しまおまほ)昨日もいましたでしょう?

(宇多丸)いました、いました。

(しまおまほ)聞いてますよ。アトロクは。

(宇多丸)あのさ、下向いてボタンを直しながらしゃべるからさ、よくわからない感じになっちゃって。まあでもさ、ある意味、時間帯的には古巣に帰ってきたとも言えますよ?

(しまおまほ)そうね。話しやすいですよね。さっきおっしゃったように、そういうなんか、ねえ。話題的に行きがちなところに行きやすいというか。そういう感じはあるよね。

(宇多丸)しまおアワー2ということで。

(しまおまほ)おおう! そうなんですか?

時間帯的には古巣に帰ってきた

(宇多丸)わからない。知らないですけど。新装開店。別にその、10時以降だったら下ネタ言い放題とか、そういうことじゃないですからね?(笑)。まあ、でもしまおさん的にはちょっとやっぱりそこはね。たしかにやっぱりTPOってありますもんね。

(しまおまほ)でもちょっとさ、その昔の雰囲気もやっぱり感じるかもね。だって行き帰りの電車の中でも、なんか雰囲気が違いますもん。前のタマフル時代はやっぱり人がすごい少なかったけど。

(宇多丸)たしかに。あれ、土曜っていうのもあったのよ。赤坂、全然人がいないからさ。それでなんか、無法地帯感……好き放題やっていいような気がしてたのよ。人いないから。

(しまおまほ)誰も聞いてないみたいな(笑)。

(宇多丸)そうそう。そしたら平日にやったら、すごえ人がいるしさ。「あれ? ちゃんとした会社じゃん!」みたいな。

(しまおまほ)なんかオフィス感もあるしね。電車もさ、人も結構いるし。

社会と向き合っている感

(宇多丸)そう。で、ちゃんと交通情報もあったりするから。「ああ、社会と向き合ってる!」っていう感じがして。

(しまおまほ)だからなんか私も血迷って運転免許を取っちゃったりとか。

(宇多丸)別に血迷ってないじゃん(笑)。だから10時台になれば、また社会性がどんどん失われていくというね。そういうプロセスかもしれませんね。

(しまおまほ)それはそれで楽しみですね(笑)。

<書き起こしおわり>

宇多丸 新番組タイトル『アフター6ジャンクション2』を発表する
宇多丸さんが2023年8月29日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の「やっぱり“2”の方が絶対いいに決まってるのが現状」の最後に番組の時間帯引っ越しと新番組タイトル『アフター6ジャンクション2』を発表していました。
タイトルとURLをコピーしました