田中みな実とジェーン・スー 美容を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 77
スポンサーリンク

ジェーン・スーさんがTBSラジオ『田中みな実あったかタイム』に出演。田中みな実さんの美容へのこだわりについて話していました。

(田中みな実)こんばんは。田中みな実です。土曜日の夕方この時間はみなさんに心温まる時間をお届けしたいと思います。本日のゲストは先週に引き続き、作詞家でコラムニスト、ラジオパーソナリティーのジェーン・スーさんです。よろしくお願いします。

(ジェーン・スー)よろしくお願いします。

(田中みな実)先週はあまりあたたかい話ができなかったので……。

(ジェーン・スー)そうですね。

(田中みな実)なんか今週はあったかい話、しておきますか。

(ジェーン・スー)あったかい話。だって、『あったかタイム』でしょう?

(田中みな実)そうですよ。

(ジェーン・スー)そこが『ひえひえタイム』になっちゃダメですよ。

(田中みな実)まあ、もう巷では『ひんやりタイム』でおなじみですけどね。このラジオも。

(ジェーン・スー)フフフ、いやいやいや。

(田中みな実)今週もざっくばらんにお話をしていただきたいと思います。

(ジェーン・スー)よろしくお願いします。

(中略)

(田中みな実)あらためましてゲストはジェーン・スーさんです。お願いします。

(ジェーン・スー)よろしくお願いします。ここはあったかい話を……「最近、心あたたまる話はありましたか?」って……これ、先に振った方が強いですよね。

(田中みな実)フフフ、困りますよね(笑)。「心あたたまる話」、ねえ。

(ジェーン・スー)ちょっと、33になるわけですよね。

(田中みな実)やめて……。

(ジェーン・スー)なんで? だってこっからが楽しい時期じゃん?

(田中みな実)っていう風に年上の女性は言いますよね(笑)。

(ジェーン・スー)なんかこれから2、3年でまた変わりそうですね。

(田中みな実)2、3年で……もう未来予想図としては結婚、出産……まあ妊娠しているぐらいな感じ。

(ジェーン・スー)それ、ずっと言ってますよね?

(田中みな実)うん。いや、言い続けますよ。

(ジェーン・スー)だからここに全ての真理が詰まっていて。「結婚」というのは努力ではどうにもならないんだっていうことがよくわかりますね。

スポンサーリンク

結婚は努力ではどうにもならない

(田中みな実)まさか自分がこんな年齢になるまで1人……1人っていうか、ねえ。結婚をせずにいるとは思わなかったので。母が自分の年齢の時にはもう子供が3人いて。海外で生活をしていたって思うと、「はあー……」って。

(ジェーン・スー)フフフ、いま、口の端がキュッと上がりましたけどね。

(田中みな実)ねえ。自分にお金と時間を使うのがだんだん虚しくなってきた。

(ジェーン・スー)ああ、誰かをね、ケアしたりする方に行きたいっていう。

(田中みな実)そうそうそう。まさに。

(ジェーン・スー)それもね、40代になったらね、自分のケアをしなきゃなっていう風になっていくから。なくなるから大丈夫だよ(笑)。

(田中みな実)そうかなー?

(ジェーン・スー)でも、たしかにその真面目な女の子ほど……小中高とずっとがんばって。がんばれば欲しいものは手に入る、がんばれば欲しいものは手に入るってずっとそういう教育を受けて。そうやって手にしてきた人が結婚だけはなぜか、それだと上手くいかないっていうの壁にぶち当たってますね。そこに。

(田中みな実)まあね。でもこれ、自分でなかなか言いにくいことじゃないですか。いままで、その欲しいものは努力で手に入ってきたけど……みたいなことを言うと、全然かわいげのない女に聞こえちゃうし。

(ジェーン・スー)うんうん。まあまあ、ねえ。いいんじゃないの? かわいげがなくて。

(田中みな実)ますますもらい手がなくなっちゃういから。

(ジェーン・スー)いや、もわられるとかじゃないよ。もらってやれ!

(田中みな実)いや、そういうんじゃないの、私。恋愛に置いては本当にもう、受け身だから。

(ジェーン・スー)本当にそれ、正しいか1回チェックした方がいいと思うんですよ。

(田中みな実)「正しい、正しくない」じゃなくて、自分でもね、憧れるの。「彼氏ができても自分のスタンス、変えません」みたいな女の子、いるじゃない? かっこいいなって思うの。なんか彼氏に「帰ってくる」って言われても、「私、いま飲んでるから」って言えちゃう感じの。なんなら「迎えに来てよ」みたいな子になりたいと思っちゃうの。

(ジェーン・スー)うんうん。思っちゃうんだったら、やればいいじゃん。

(田中みな実)できなーい。だってなんか、放っておいているうちに浮気されたらどうしようとか。

(ジェーン・スー)なんで? されないでしょう?

(田中みな実)なんか、モヤモヤしちゃう。

(ジェーン・スー)なんなんだろうね、それ。すごい。そこを次に来た時には深掘りします(笑)。

(田中みな実)フフフ、私がそっちに行きますって。『生活は踊る』に。

(ジェーン・スー)来てくださいよ。生活情報、なんか持っています?

(田中みな実)生活情報?

(ジェーン・スー)そう。生活情報がないとうちの番組、出られないよ。

(田中みな実)なに、そういう番組になったんですか?

(ジェーン・スー)聞けよ!って……ああ、そうか。お互いの番組、無理なんだよね。生放送同士だからね。そりゃ無理だ。

(田中みな実)ええっ、そうなの? 生活情報? 美容情報しかないですよ。

(ジェーン・スー)じゃあ、それでいいですよ。「七つのクリーム」って。いま、『七つの会議』やってますから。「七つのクリーム」で。

「七つのクリーム」

(田中みな実)ああ、「七つのクリーム」ね。ありますよ。デコルテ、肘、かかと、あとバスト、ウエスト、太もも、全体、美白……あ、8になっちゃった。

(ジェーン・スー)それ、全部同じ工場でパッケージだけ変えてるんだよ。

(田中みな実)違うわよ!

(ジェーン・スー)アハハハハハハッ!

(田中みな実)違う! そんなことない。まあ、オールインワンの便利なやつもありますけどね。

(ジェーン・スー)ありますけどね。

(田中みな実)そういうのももちろん使います。

(ジェーン・スー)ちょっとそういう田中みな実美容情報っていうのは面白そうなんで、是非来てほしいです。

(田中みな実)なんかいつもの感じと違いません? たぶん『生活は踊る』のいつもの感じとはちょっと違う……。

(ジェーン・スー)それでいいんですよ。「いつもの感じ」なんてないですから。

(田中みな実)『田中みな実の美容は踊る』にします?

(ジェーン・スー)します? ずっと美容情報。でも最近、うちの番組ね、男性のスキンケアっていうのをね、やり始めて。男の人たちが結構、朝起きて顔洗わないっていう男の人がすごい多くて、びっくりしてんですよ、みんな。

(田中みな実)えっ? あの、お湯とかでも洗わないっていうこと?

(ジェーン・スー)うん。洗わない。あの杉山さんですら、3本の指で目をチュチュチュチュッとやるだけだったっていうことが判明して。

(田中みな実)杉山さんってでも、肌がきれいですよね。

(ジェーン・スー)そう。でも、「顔をちゃんと洗うようになってから、すこぶる調子がいいです」って言ってた(笑)。

(田中みな実)そうね。寝てる間にやっぱりゴミってどうしても付いちゃうし。

(ジェーン・スー)皮脂がね。

(田中みな実)寝汗もかくしね。だからちゃんと一応洗い流した方がいいけど、あまり高温すぎるお湯はダメですよ。

(ジェーン・スー)お肌、きれいですね。

(田中みな実)お肌、ケアしてますから。毎朝毎晩、美顔器してます。

(ジェーン・スー)ああ、本当に。顔、伸びちゃうよ。大丈夫?

(田中みな実)大丈夫。もう、そうやって言うのよ。なんかお母さん世代の人って!

(ジェーン・スー)そうそうそう(笑)。心配よ。

(田中みな実)「あんまりやると、顔伸びちゃうよ」ってわけわかんないこと言ってくるから!

(ジェーン・スー)お母さんたちの世代の美顔器は伸びちゃうものだったの(笑)。

(田中みな実)顔が伸びるんじゃなくて、引き締まるの! 引き締まるやつだから。

(ジェーン・スー)まあ、説得力ありますよ。そこで朝晩ちゃんとやってて。ビューティー。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする