スポンサーリンク

松尾潔 鈴木雅之『シークレット・ブギー』を語る

松尾潔 鈴木雅之『シークレット・ブギー』を語る 松尾潔のメロウな夜
スポンサーリンク
スポンサーリンク

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中で鈴木雅之さんの『シークレット・ブギー』を紹介していました。

(松尾潔)今夜、最初にお届けするのは僕、松尾潔のプロデュース作品からです。こちらの曲、NHKラジオ第一とFMで毎日放送しております『ラジオ深夜便』の2月と3月の深夜便の歌となっております。鈴木雅之さんで『シークレット・ブギー』。

スポンサーリンク

『シークレット・ブギー』

お届けしたのは鈴木雅之さんで『シークレット・ブギー』でした。これは先ほどもお話ししましたNHK『ラジオ深夜便』の2月、3月の深夜便の歌ということでオンエアーが始まったばかりです。この番組『松尾潔のメロウな夜』では初めてのご紹介となりました。マーチンこと鈴木雅之さんとは僕はもう、そうですね10何年継続的にコラボレーションを続けておりまして。その最新作、最新曲となるのがこの『シークレット・ブギー』です。僕はもちろん、プロデュースを手がけているんですが、あとは作詞と作曲ですね。

作曲は僕の長年のパートナーの豊島吉宏さん。豊島吉宏さんが「Maestro-T」という名義でトラックも作ってくれております。そしてファンキーなギターを弾いているのはマサ小浜さん。で、セクシーかつ、やはりファンキーという言葉がありますね。コーラスを入れてくれたのが僕、長年の付き合いなんですけども。作品としては初めてご一緒しました露崎春女さんです。はい。鈴木雅之『シークレット・ブギー』でスタートいたしました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました