大槻ケンヂ BABYMETALにお年玉をあげた話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 72
スポンサーリンク

大槻ケンヂさんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんとBABYMETALにお年玉をあげた話をしていました。

(吉田豪)(コメントを読む)「ベビメタにお年玉をあげていたおじさんだ」。この話題、有名ですね。

(大槻ケンヂ)ベビメタね。これ、ちょっと自慢になるかな? ベビメタが対バンしたことがある日本のバンドっていうのは唯一、筋肉少女帯だけなんだよ。

(吉田豪)それはNARASAKIさんつながりで?

(大槻ケンヂ)いや、あのね、わかんないんだけど。ベビメタちゃんってメロイックサインをキツネにしてやっているじゃない? あれって俺がメロイックサインを間違えて筋少で初期の頃にキツネの手でやっていたりとか。あとはダメジャンプ……まあXジャンプからやっているんだけど。たぶんスタッフさんに筋少ファンがいるんだと思う。だって普通に、ナッキーつながりじゃなくて、話が来たんだ。

(吉田豪)ええ。

(大槻ケンヂ)で、その頃にBABYMETALのことを全然知らなくて。なんかコラボをしようってなったんだけど、彼女たちはステージ上ではしゃべらないので。いろいろ話したけど「なんだよ」ってなって。

(吉田豪)フフフ、「絡みづらいな」って?(笑)。

(大槻ケンヂ)「絡みづらいな」って思ったんだけど。

(吉田豪)「売れないよ、こんなんじゃ!」っって?(笑)。

(大槻ケンヂ)で、楽屋に3人が挨拶に来てくれたら、もうかわいくて(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハッ! 子供ですからね。

(大槻ケンヂ)「いやーん、かわいい」って思って。なんとかこう……なんだろうな? だから、ほら。もうその頃、海外のとかやっていたのかな? だから「メタリカは忘れても、筋肉少女帯のことは忘れないでほしい」って思って(笑)。大人になってね。

(吉田豪)フフフ(笑)。

スポンサーリンク

メタリカは忘れても筋肉少女帯は忘れないで

(大槻ケンヂ)だから、どうやって印象づけようか?って思って。ちょうどお正月だったのかな? 1月ぐらいだったのかな? 3人に、ポチ袋を買って、5千円ずつ入れて、お年玉を渡したの。

(吉田豪)フフフ、というエピソード。

(大槻ケンヂ)そうそう。

(吉田豪)僕もデビュー直後に1回だけ挨拶をされて。やっぱり子供すぎてどう対応していいのかわからなくて。たぶん会話もしていないですよ。

(大槻ケンヂ)ああ、対バンをした時……いま、ベビメタちゃんっていくつぐらい? まだ10代なの?

(吉田豪)SU-METALがハタチですね。(コメントを読む)「最初期は小学生」、それぐらいですね。

(大槻ケンヂ)YUIちゃん、MOAちゃんは「あ、お年玉ありがとうございます! ええっ、うそー!」みたいなことを言って、SU-METALちゃんはちょっとお姉さんっぽく「いや、こんな……ダメですよ」っていう(笑)。

(吉田豪)「仕事相手から、こんなの……」っていう(笑)。

(大槻ケンヂ)「まあまあまあ……」みたいな。

(吉田豪)ゆいもあは普通に喜んでいた(笑)。へー!

(大槻ケンヂ)そんなこと、あったなー。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする