吉田豪 江原由希子(YOU)『ちょっとだけ』を語る

吉田豪 江原由希子(YOU)『ちょっとだけ』を語る TOKYO SPEAKEASY

吉田豪さんが2022年12月26日放送のTOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』の中で江原由希子(YOU)の『ちょっとだけ』を選曲して紹介していました。

(吉田豪)僕がじゃあ、1曲流しますかね。僕、実は毎回来るたびに、秋元康さんの作詞の曲をひたすら流し続けるというルールにしていて。今回もそのシリーズで、CD化されてないやつを自分の趣味でアナログをMP3化したやつで。

(掟ポルシェ)なるほど。CD化されてないされてない?

(吉田豪)YOUさん、江原由希子さん。後のFAIRCHILD。元々ね、ソロのアイドル的な路線でデビューしていて。そのデビューシングルが秋元康さん作詞なんですよね。

(掟ポルシェ)ほう。

(吉田豪)なので、ちょっとね、聞いてみましょうかね。江原由希子さんで85年に発売されたデビューシングルですね。『ちょっとだけ』。

江原由希子『ちょっとだけ』

(吉田豪)はい。そういうわけでね、こちらがYOUこと江原由希子さんの『ちょっとだけ』ですね。

(掟ポルシェ)これは、なに? 化粧品のタイアップとか、そういうになってないのかな?

(吉田豪)でもなんか、そういう空気の曲調ですね。

(掟ポルシェ)そういう感じになってますよね。

(吉田豪)作曲が鈴木キサブローさんですね。

(掟ポルシェ)ああ、鈴木キサブローさん。本田恭章さんのいい曲をいっぱい作っていることでおなじみの。キサブローさんね。

(吉田豪)そんな感じでした。

(掟ポルシェ)なるほど。キサブローさん、すごい多才ですね。なんでもできちゃう。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました