吉田豪とバニラビーンズ 酔った宇多丸を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

バニラビーンズのお二人が『猫舌SHOWROOM』火曜日に出演。吉田豪さんと酔った宇多丸さんの面倒くささなどについて話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「酔っ払った宇多丸さん、見たことありますか?」。

(リサ)ある!

(吉田豪)ある。

(リサ)長い!

(吉田豪・レナ)フハハハハハッ!

(リサ)いい感じに、長い!

(吉田豪)それは収録の後の飲み? スタジオで缶ビール飲んだりみたいな?

(リサ)ううん。その後に上ちょと3人でうちの近所のバーに行ったんですよ。1回。2年ぐらい前ですよ。番組が始まってちょっとした時に。でも3時に番組が終わって行っているから、3時半ぐらいから飲み始めたのかな? で、まあ5時ぐらいになって。「じゃあもうそろそろ帰ろうか」って。

(吉田豪)普通はなるね。

(リサ)で、1回外に出たんですよ。3人で。「明るいね!」って。「よし、もう1回飲もう!」って店に戻ったんですよわ(笑)。

(吉田豪)フハハハハハッ! なんで?

(リサ)わかんない(笑)。「もう1杯、行く?」って。謎の。で、朝の7時ぐらいまで飲んでました。

(吉田豪)あの、大変なんですよ。宇多丸さんとコンバットREC、あの2人は終わらないんですよね。

(リサ)で、ディスカッションみたいなのが始まって。楽しかったですよ。

(吉田豪)ディスカッション。楽しかった?

(リサ)私は楽しかった。

(吉田豪)楽しくないディスカッションになることも多いんですよ。

(リサ)なんかその被害者ってよく聞きます(笑)。

(吉田豪)そうそう。まあ、僕はそんな被害にあっていないですよ。

(リサ)誰かすごい大変だったって言っていて。誰でしたっけ?

(吉田豪)本当、有名な話が三宿Webで「ファンです!」って言ってきたカップルが話しかけてきて。30分後ぐらいには2人とも泣いていたっていう……(笑)。

(レナ)ええーっ!

(リサ)やだー!(笑)。なんで?

(吉田豪)っていうぐらいの。基本は論破が好きな人ですからね。討論がしたいんですよ。

(レナ)うんうん。

スポンサーリンク

討論が好きな宇多丸とコンバットREC

(吉田豪)で、コンバットRECもそういう人なんで、2人でどんどん討論が始まって。自分が思っていることをぶつけるんじゃないんですよ。討論をするために本当は同じことを思っているのに、あえて反対側に立って討論をしたりとか。やりたくてしょうがないだけなんですよ。

(リサ)討論会が始まるっていう。

(吉田豪)で、2人とも「この楽しい時間を終わらせたくない」って言いはじめて。無難に終わりそうになるとちょっとモメたりとか。

(リサ)フフフ、わざとね。

(吉田豪)わざと。だから「もう1軒、行こう!」みたいな。めんどくさいんですよ(笑)。ただ、僕が最初に飲んだ時にはやっぱり昼ぐらいまで行って。それからは全部逃げるようになりましたよ。2時、3時ぐらい、楽しい時で逃げるのがいちばんいいんだなっていう。ちょっとヤバいモードになった瞬間にいなくなるという。

(レナ)ふーん!

(吉田豪)でも、好きな話が最初に昼まで飲んだ日かな? 当時、宇多丸さんが同棲していた彼女に帰るなり言ったことが「ヒップホップの世界でアイドルに詳しいとかいろいろと言われていて調子に乗っていた。すげーやつがいる!」みたいなことを言っていたらしくて。僕らとはじめてそうやって飲んで、いろいろと話して……という、いい話は聞きました。

(レナ)へー、そうなんだ!

(吉田豪)っていうね。(コメントを読む)「宇多丸さん、いつ寝ているの?」。

(リサ)ねえ、本当に。いま毎日ラジオをやって。

(吉田豪)(コメントを読む)「ギュウゾウさんをキレさせる」。これ、僕が言いふらしまくっている事件ですね。コンバットRECとかと5人ぐらいで焼肉屋で飲んでいた時、やっぱり政治的な論争になって。ギュウゾウさんは元右翼だから「宇多丸くん、俺が若かったら殴ってたよ」みたいなことを言った時に「いまやればいいじゃないですか。殴ってくださいよ!」って。

(レナ)もう、やだー!

(吉田豪)「怖っ!」っていうね。フフフ(笑)。面倒くさい。(コメントを読む)「宇多丸さん、この部屋に来たの?」。ああ、来ましたね。でも、本当に『THE NIGHT』はいい仕事でしたね。よくあれを宇多丸さんが入れてくれたって思いますよ。

(リサ)ねえ。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする