吉田豪とバニラビーンズ アイドルの給料事情を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

バニラビーンズのお二人が『猫舌SHOWROOM』火曜日に出演。吉田豪さんとアイドルの給料事情について話していました。

(吉田豪)本当、このグループは真逆すぎましたよね。でも、それがいいところもあったと思うんですよ。だって11年、こんだけやって2人組だったら普通、もっと洒落にならない揉め方とかをしていますよ。

(レナ)ねえ。よく「ちゃんとしたケンカをしたことあるの?」って聞かれるんですけど、ないんですよ。ちゃんとしたケンカっていうか。

(吉田豪)大人同士で適度に距離を置いたプロとしての付き合い方をしているイメージですよ。

(リサ)でも18、9で会った人とケンカしないですよね?

(吉田豪)してるんですよ、他のグループは(笑)。見てくださいよ!

(レナ)周り、してるしてる(笑)。

(リサ)いや、中学生とか、わかんない。多感な時期に会っていたらその感覚はたぶんあるかもしれないけど、結構もう物心がついてから会った人とケンカってしなくないですか?

(吉田豪)いや、意外と見ると……。

(レナ)ちゃんと物言ってますよ。「ちょっとあんた、ここ踊ってよ、歌ってよ」って。そういうことだったりとか。ガチで言い合うってありますよね?

(吉田豪)山ほど。それが当たり前ですよ。アイドルって。

(リサ)そういうので空気あんまり私、悪くしたくないんで。

(吉田豪)相当やりあって仲良くなったみたいなのも聞くし、その逆も聞くし。

(リサ)まあ、言えるほど仲がいいっていうのもありますよね。逆にね。

(吉田豪)ここはだから、金銭感覚から何からあまりにも違いすぎて。別の生き物として。

(レナ)争うことみたいなことに関しては同じ感覚だったのかな?っていうね。

(吉田豪)(コメントを読む)「ロマンポルシェ。大人は喧嘩しない」。そう、お前らだよ!っていうね(笑)。

(レナ)ああ、そっち? そうか(笑)。

(吉田豪)それでモメているグループ、山ほどありますよ。いっぱい見てきましたよ。殺伐としているところを(笑)。それはもうここに来た時のプー・ルイさんとも話したしね。

(リサ)おおー、へー!

(吉田豪)いちばん殺伐としていたBiSが最後は仲良くなって終わるというね。美しい話でしたね。

吉田豪とプー・ルイ コショージメグミを語る
プー・ルイさんが『猫舌SHOWROOM』火曜日『豪の部屋』の中で吉田豪さんとコショージメグミさんについて話していました。 豪の部屋ありがとうございました😊✨いろいろお話ししま...

(レナ)あ、「バニラビーンズ間もなく解散」って(SHOWROOM配信画面の)上に。見出しみたいに……(笑)。

(吉田豪)(コメントを読む)「リサさんは余裕あるとして、レナさんはねたみ、ひがみなかったのが偉いと思う」っていう。

(レナ)それが「偉い」と言われるのか……。

(吉田豪)まあ、僕がしょっちゅうネタにしているやつですよね。(レナが)食べるものがなくて困っている時に(リサが)冷蔵庫のキャビアとかを写す感じの(笑)。

(レナ・リサ)アハハハハハッ!

(吉田豪)この格差、なに?っていう。面白かったんですよね。

スポンサーリンク

10年でだいぶ変わった給与形態

(レナ)まあ、10年ぐらいやってきて給与形態もだいぶ変わって。最初は本当に片手だったんですよ。言っていた通り。

(吉田豪)まあ、ニュースにもなりましたよね。片手万円っていうのが。ずっと公言もしていたんですよね。

(レナ)5並び(55,555円)なんですけども。それが基本だったんですけども。

(吉田豪)でも家賃とかがあった上での「5」だから実は悪くはないんですよね。ちゃんと部屋があったんで。

(レナ)家賃と別で。でも、最初の頃は暇だったんでアルバイトができたんですけど。で、バニラビーンズ中期ぐらいの時に忙しくてバイトできなくなって。

(吉田豪)週末とかにどうしてもイベントとかが。

(レナ)そこがいちばん苦しくて。でも、その後とかは番組のレギュラーが増えていくるとそれにプラスアルファ、歩合になったんで。ちゃんとレギュラーができたバニラビーンズ後期っていうんですか? それは……。

(吉田豪)実は意外と生活ができていた?

(レナ)後期はちゃんと生活ができるようになって。

(吉田豪)へー! それは宇多丸さんとかのおかげ?

(レナ)宇多丸さんとかがレギュラーをくださって。あと篠原ともえさんとの番組があったりとかで。だから毎月、お給料明細でどれからいくらもらっているとかって。たぶんリサはもらっていないと思うけど。

(吉田豪)見てもいない?(笑)。

(レナ)毎月もらっていますよ。

(リサ)くれない。私、見たい! 今度、見せて。見たい!

(吉田豪)フフフ(笑)。

(レナ)「○○、1回いくら」みたいな。「よし、今月も行ける!」みたいな。

(吉田豪)「生活できる!」みたいな(笑)。

(リサ)見てみたい! 最後、もらおうかな? くれるかな?

(神原孝)もらった方がいいよ(笑)。

(レナ)記念に(笑)。

(リサ)ねえ。そんなの、くれるんですね。

(吉田豪)「記念に」って(笑)。最後のやつを(笑)。いちばん仕事が増えた時のを。

(レナ)でも明細をもらうようになったのって『シノ×バニ』が始まってからぐらいですもん。『シノ×バニ』が始まって1年後ぐらいにもらうようになって。そんなの、8年間ぐらいもらっていなかったんで。

(吉田豪)ずーっと「5」で当たり前みたいな。

(リサ)でも途中から営業とかつけてくれるようになったんですよね。

(レナ)そう。私たちって物販のバックもないんですよ。

(吉田豪)へー!

(レナ)物販のバックもない代わりに家賃とかそういう補助があって給料があって。ライブに関することは全部お給料の中に入っています。その後、全然違う営業とかレギュラーとかがプラスアルファっていう。……なんの話ですか?

(吉田豪)いや、勉強になりますよ。すごい勉強になる。なるほどね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする