スポンサーリンク

吉田豪と藤井ユーイチ スタダ・藤下理事長を語る

吉田豪と私立恵比寿中学・真山りか 中堅アイドルグループ解散ラッシュを語る SHOWROOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私立恵比寿中学の真山りかさんが『猫舌SHOWROOM』火曜日に出演。吉田豪さん、藤井ユーイチさんとスターダストプロモーション社長の藤下良司理事長について話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「理事長(藤下良司)の社長就任について」。

(真山りか)ああ、おめでとうございます!

(吉田豪)これ、いつ発表になったんですか?

(藤井ユーイチ)対外的には4月ぐらいじゃないですかね?

(吉田豪)結構早い段階で聞いてましたよね?

(藤井ユーイチ)そうですね。もうちょっと社外的なあれはあったと思うんですけど。でもびっくりですよね。自分の上司が社長になるって。「ええっ?」っていう。

(吉田豪)僕も何度かお会いしましたけど、本当にかなり適当な人じゃないですか(笑)。

(藤井ユーイチ)フハハハハハッ!

(吉田豪)びっくりするぐらい。偉い人だと思えないぐらいに(笑)。

(藤井ユーイチ)そうなんです。本当になにがあれって、車とか興味なくて、服とかも興味ない。で、食事とかも興味ない。なににお金を使っているのか全然わからない。

(真山りか)鍛えることですか?

(藤井ユーイチ)いや、でもそれも……あとはいま、夏は海に行きたいとかそういうような感じだけど。

(吉田豪)元サーファーだったんですよね?

(藤井ユーイチ)そうそう(笑)。

(真山りか)えっ、サーファーだったんですか?

(藤井ユーイチ)あの人、サーフィンとかやるの。

(真山りか)知らなかった。

(藤井ユーイチ)本当に飄々としていて面白い人だなと思って。

(吉田豪)そうですよ。理事長とかと会って「ああ、スタダ面白いな」って思ったんですよね。

(藤井ユーイチ)そうですね。僕もそう思います。外部から入ってきて「すげー人がいる会社だな」って思いましたもん。

(吉田豪)僕がだから『QJ』の別冊でももクロの本を作るってなった時、『QJ』の特集で僕、『QJ』の編集長に文句を言っていたんですよ。「『QJ』のももクロ特集、年表間違えてますよ。あれは川上さんが沢尻エリカのマネージャーを外されたところから年表を始めなきゃいけないんです」みたいなことを僕が、まあ適当な絡み方をしていたんですよ。それで理事長がやってきて『QJ』の編集長に「あれはダメだよ。沢尻から書かないと!」って(笑)。

(藤井ユーイチ)フハハハハハッ! 同じ感性だ(笑)。

スポンサーリンク

吉田豪と同じ感性の理事長

(吉田豪)同じ感性(笑)。「事務所的にもいいんだ、それ!」っていう(笑)。

(真山りか)面白いな(笑)。

(吉田豪)それは面白いなと思ったんですよ。超適当でいいなって。

(藤井ユーイチ)それがあってももクロが始まったようなものですからね。

(真山りか)川上さんの物語なんですね、ももクロちゃんは。

(藤井ユーイチ)覚えているけど、「会議でアイドルグループを作ろうと思うんだよ」みたいなことを理事長が言って、川上さんが「僕がやりますよ」って。もう1人いたマネージャーもいて、「俺たち、暇になっちゃったんで。なあ、やるだろ?」みたいな、そういう感じで始まったんで。

(真山りか)成り立ちはそうだったんだ。

(吉田豪)で、あんまり表に出ない川上さんも忘れているような話としては、その黎明期に掟ポルシェがその頃Perfumeで、「Perfumeを売り出したのは掟ポルシェ」みたいな噂が世間に流れていて。最初にフックアップしたっていう。で、いろんな事務所から「掟さん、ちょっとうちでも……」みたいな感じで、実はスタダのももクロができる時に掟さんもオーディションの映像を見たりとかしているんですよ。

(真山りか)へー! そうなんだ。

(藤井ユーイチ)あれっ? なんかその話……掟さんに聞いたのかな? その話、聞いたことがある。俺、そん時に「マジっすか!?」って言ったような気がする(笑)。

(吉田豪)実は貴重映像を持っているらしいっていう(笑)。

(真山りか)いい話ですね。へー。そんなことがあったんだ。

(吉田豪)とかもあったから、ちょっとももクロから掟さんが距離を置いて、掟さんが来ない現場としてロマン(優光)がのびのびとそっちでがんばるようになるっていう、そういうのがあったんですよ。

(藤井ユーイチ)でもやっぱり、来なくなるんですよね。あんなにロマンさん、来てくれていたのに途中から来なくなるんだよな。

(吉田豪)推しのメンバーがいなくなると……っていうのはありますよね。

(藤井ユーイチ)ああ、そうか。なつが好きだったんだ、たしか。でも1回、話しかけたことがあるな。「西成の相撲、出ないんですか?」って(笑)。

(吉田豪)ダハハハハハハッ! 詳しすぎますよ! これ、説明しますと、西成の労務者の方々の相撲大会がありまして。勝つとスイカをもらえるんですよ。そこに3年か4年連続でロマン優光が出場して、その動画をUPするっていうのをやっていまして。

(藤井ユーイチ)そうそう(笑)。

(吉田豪)っていう話ですね。毎回負けるんですよ(笑)。

スポンサーリンク

ロマン優光・釜ヶ崎祭り相撲大会

(真山りか)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました