星野源 Kanye West『No Mistakes』を語る

DJ YANATAKE・渡辺志保 Kanye West『Ye』の第一印象を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でカニエ・ウェスト『No Mistakes』を紹介していました。

(星野源)さて、今日もう1曲かけたいと思っているんですが。えー、そうですね。「疲れた……」みたいなのをさっきも言いましたけど。いやー……(笑)。大変ですね、生きるって。あの……(笑)。なんかねー、本当にあのー、「なんでそんなことを言うの?」っていうことがあったりとか、「なんでこんなことになっちゃうの?」っていうことがちょっと立て続けにあって。仕事中にね。「つらい……」っていう。心が死んでいってしまうという感覚に久しぶりになって。がんばってそうならないように、少しでも誠実にっていう思いを持ちながら。でも、がんばればがんばるほど、なんて言うんだろう? 本当にすり減っていく感覚といいますか。

やっぱり生きていく上でこういうこともいろいろあるよなっていう。みんなもそういう思いもしていると思うんですけど、久しぶりに超弩級のが来まして。「いやー……」って思っていて。で、この数週間、しばらく(放送が)空いている間にそういうことがいろいろとあって。その中でいろんな方に出会って、素晴らしい人たち。本当に出会えてよかったっていう人にも出会うことができて。本当に一生の……ねえ。松重さんもそうですけども、一生の宝というか、出会えてうれしいっていう。これからもよろしくお願いします。そんな出会もあったんですけども。

星野源 松重豊の優しさを語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で最近仲良くなった俳優の松重豊さんについてトーク。松重豊さんの優しさなどについて話していました。 (星野源)ええとですね、松重さんが……あれはちょうど1月前ぐらいだっけ? 松重さん...

そんな中で心が……あと体力もですけど、どんどんどんどんすり減っていって、「はー……」と思っていて。この間、琵琶湖の西側のあたりでちょっと仕事をしていて。で、仕事が終わって「いやー……」っていう気持ちのまま車に乗っていて。で、音楽を聞こうと思って。で、この曲を聞いて。そしたらちょうど車で走っている時に琵琶湖がワーッと出てきて、そこから夕方で。ものすごく景色がきれいで。この曲が流れて、イヤホンで聞いている時になんかものすごく「はー!」っていう気持ちになりました。カニエ・ウェスト『No Mistakes』。

Kanye West『No Mistakes』

お送りしたのはカニエ・ウェスト『No Mistakes』でした。このね、琵琶湖に写る光とこのメロディーがね、とてもよかったのです。ええ。

<書き起こしおわり>

DJ YANATAKE・渡辺志保 Kanye West『ye』の第一印象を語る
DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でカニエ・ウェストのアルバム『Ye』の第一印象についてトーク。ニューヨークに旅行中の渡辺志保さんも現地からコメントで第一印象や現地の人々の反応などを紹介していました。 ...
星野源 Kanye West『Lift Yourself』を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でカニエ・ウェストの『Lift Yourself』を紹介していました。 (星野源)ではここで1曲。カニエ・ウェストの新曲がいきなりサプライズというか、リリースされまして。もうびっく...
タイトルとURLをコピーしました