スポンサーリンク

星野源 引っ越しと断捨離を語る

星野源 引っ越しと断捨離を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でリスナーからの質問に回答。引っ越しの際の断捨離について話していました。

(星野源)(質問メールを読む)「2019年公開の映画『引っ越し大名』で主人公・片桐春之介を演じれると聞き……」。そうなんですよ。私、星野源ひさしぶりの主演映画が来年、公開しますんで。ぜひみなさん、見に来てください。時代劇です。とっても面白い時代劇で、ぜひ見ていただきたいんですが。「……いまからとても楽しみにしています。私自身、引っ越し9回、転校5回しており、春之介さんの人柄も考えるとあたふたしている光景が目に浮かびます。引っ越しはまず荷物を減らすことからですよね。私は楽器とレコードを手放したことをいまだに後悔しています。源さんが引っ越しで手放して後悔しているものはありますか?」。

引っ越し大名三千里 (ハルキ文庫)
Posted at 2018.5.23
土橋章宏
角川春樹事務所

ああっ! いや、僕はないですよ。結構引っ越す時に全部捨てたりするんですけども。断捨離、すごく好きで。ドバーッと捨てます。結構それでスッキリするんですよね。なんか、あれなんですよ。「ああ、これはやっぱり後々……いいな、取っておきたいな」とかって思うとどれも捨てられないので。「もういいや」って思って、切り捨て切り捨てってしていった方が前に進める感じがして。

僕、あと忘れっぽいっていうのもあるので。捨てたものに関して覚えていないんですよね。僕、たぶんそこらへんは結構ドライなんだと思いますけどもね。ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました