スポンサーリンク

星野源 マツコ・デラックスと「タイピー日記」猫のふれあいを語る

星野源 マツコ・デラックスと「タイピー日記」猫のふれあいを語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年2020年9月29日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『おしゃれイズム』マツコ・デラックスさん出演回についてトーク。マツコさんがいつも見ているYouTubeチャンネル「タイピー日記」の猫たちが登場し、ふれあっていた件について話していました。

(星野源)メールです。ラジオネーム「テンガリオン」。「僕は放送が始まるまでにコーヒーを淹れ、パソコンの前に座り、ワイドFM対応のポケットラジオを使ってラジオを聞いています。たまに猫が膝の上に乗ってくるので、背中を撫でながらラジオを聞くのが至福の時です」。素敵! えっ、これってさっきのクソジングルを送ってきてくれたのと全然イメージが違うんだけど?(笑)。優雅じゃん! 羨ましい。猫ちゃん、いいなあ! 羨ましいぃ~!

あのさ、昨日『おしゃれイズム』を見ていて。で、その中でマツコ・デラックスさんがゲストで出られいたんですけども。その中でいつもマツコさんが見られている猫の動画っていうのがいっぱい出てきて。で、「そのいつも見ている動画の中の猫がスタジオに来ます」みたいな。で、その猫が僕もいつも見ている猫だったんですよ。これが非常に羨ましくて。「かわいい……かわいいよぉ!」っつって。

いつも見ている動画の猫が出演

いや、本当に、すごいかわいいんです。そう。もうドラマがあってね。いつも泣きながらその動画を見ていましたよ。「はあっ! 元気になって……」みたいな。そう。だからすごい羨ましいんだ。でも、マツコさんが本当に素晴らしいことを言っていたなと思って。

マツコさんが素晴らしいことを言っていた

「猫と一緒に暮らしたいけども。今、飼ってしまうとそれは自分のためだけに飼ってしまう。自分の寂しさとか、自分のためだけに。だからもうちょっと仕事が落ち着いて、ちゃんと家にいられるようになってから飼いたい」みたいなことを言っていて。「素晴らしい!」って思って。

僕も家にあんまりいないから、動物と暮らすっていうのがなかなかないんですよ。だからどうしてもぬいぐるみになるっていう(笑)。そうなんですよ。羨ましいな、テンガリオン。いいねえ。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました