スポンサーリンク

星野源 Paul McCartney『Find My Way』を語る

星野源 Paul McCartney『Find My Way』を語る星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年12月22日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でポール・マッカートニーさんの新作アルバム『McCartney III』についてトーク。『Find My Way』を紹介していました。

(星野源)さあ、ここで1曲。今日の1曲目をお送りしましょう。ヤベえアルバムが出ました。ヤベえアルバムが出ましたよ! ポール・マッカートニーさんのニューアルバムが出まして。ヤバいっす、これ。ヤバかったっす(笑)。

(星野源)「ヤベえ!」って思いました。僕、全然知らなくて。数日前に出たっぽいんだけど。昨日の夜、YouTubeを見てたら、あなたへのおすすめみたいなので上がってきて。再生数もそんなにすごいあるっていうわけでもなかったんですけど。「ああ、新曲出したんだ」と思って。

全部の楽器を1人でやっている

このところのポールさんの新曲みたいなのはところどころ聞いてはいたんだけど。「今回はどんな感じだろう?」って思って聞いたら、ちょっと衝撃を受けまして。全部の楽器を自分1人でやってるっていうアルバムで。まあ、コロナ禍っていうのもあるとは思うんですけど。

でね、今イギリスちょっと大変じゃないですか。まあ、ポールさんが今、イギリスに住んでいるのかどうか、僕はわかってないんですけど。そんな中でアルバムを出されて。なんかすごいパワフルなんですよ。そのアルバムが。

それでこれ、もっと話題になってほしいなって勝手に思ってるんですけど。なのでちょっと今日は、そのおそらくリード曲であろうという曲をかけたいと思います。ポール・マッカートニーで『Find My Way』。

Paul McCartney『Find My Way』

(星野源)昔、東京ドームにポール・マッカートニーさんのライブを見に行った時に、前も話したかもしれないけども。一番衝撃だったのは1回も水を飲まなかったことですね。2時間弱ぐらいだったかな? あのライブ中、1回も給水をしなくてですね。「なんじゃ、こりゃ!」って思いましたね。もうね、パワフルすぎるというで。で、そのパワフルさを改めてこのニューアルバムでまた感じたなという感じでした。なので、ぜひチェックしてみてください。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました