星野源『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』目隠しRTA動画を叫びながら見た話

星野源『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』目隠しRTA動画を叫びながら見た話 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年8月15日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『RTA in Japan Summer 2023』の企画『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の目隠しRTA動画が面白すぎて叫びながら見てしまったという話をしていました。

(星野源)最近、あったことといえば昨日、見たあれだよ。ゼルダ。『ティアーズ オブ ザ キングダム』は僕はまだほとんどやれてないんですけど。やること、すげえあるのよ。すごい忙しいの。もうこの2週間ちょっと、さらにやばいんですけど。それはやれていないんだけども。なぜかというと、一度やるとやめられないからっていう。

でも、たとえば動画とか映画とか、そういうのは見る時間があって。2時間ぐらいだしね。その中で昨日見た、前作の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』……本当に普通にやると何十時間もかかるゲームですよ。やったことある人はわかると思うんですけど。それを1時間13分で、目隠ししてクリアするっていうすごい動画があって。『RTA in Japan Summer 2023』の企画の中で、目隠ししてRTAを走るという、すごい動画が公開されてまして。それはもう、叫びながら見ましたね。最高に面白かったし。解説の方もすごい面白くて。

で、その実際に走ってる方もすごい記録保持者なんですけど、解説してる方も目隠しでやる記録保持者で。その走者と解説者の友情みたいなものとかも垣間見えるみたいな。それもすごい面白くて。ぜひ、明日とか見てみてください。面白いから。あと、たぶんあれですよ。『ときめきメモリアル』を目隠しでやるとかもたぶん、あったと思うよ。「目隠し」っていうカテゴリーがあるのもすごい面白いなって。人間の……すごい超人的なね。だから全部覚えるの。歩数とか。右に何歩。そこから斧を振って回転して……とか、全部決まっていて。それをやるっていうのがすごい面白いんで。よかったら見てください。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』目隠しRTA

<書き起こしおわり>

星野源と山岸聖太 RTAとヒップホップの共通点を語る
山岸聖太さんが2022年1月25日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。星野源さんとゲームの攻略スピードを競う競技RTAについて話していました。
星野源『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を解禁する
星野源さんが2023年6月20日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で発売から1ヶ月以上、ずっと我慢してきた『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をついに解禁したことを話していました。
タイトルとURLをコピーしました