星野源とバナナマン 街で声をかけられる際のちょっと嬉しい呼び名を語る

星野源とバナナマン 体調管理と運動を語る 星野源のオールナイトニッポン

バナナマンのお二人がニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演。街で声をかけられる時にちょっと嬉しくなる呼び名について話していました。

(星野源)(メールを読む)「スーパースター設楽さん、スーパースケベタイム源さん、スーパー包茎たけし、こんばんは」。

(日村勇紀)もう包茎のこと言わないでくれよ! 頼むから、ここでも!

(星野源)「……初投稿になります。昨年の誕生日ソングの予告通りバナナマンのお二人が来たんですね。今日は夜更かしして全部聞きます。日村、ファック!」っていう。ありがとうございます。

(設楽統)いいねー。

(日村勇紀)どうしたんだよ?

(設楽統)いいねえ。ありがたいねえ。

(星野源)(メールを読む)「源さん、カイザー、包茎おばさん、こんばんは」。

(日村勇紀)包茎のおばさんってありえねえだろ!

(星野源)『……誕生日、おめでとうございます。桐の箱に入ったフルーツを贈る関係、なによりも局の垣根を越えた歴史的放送回に感激です。源さんと設楽さんの咀嚼音にフル勃起が止まりません」。

(日村勇紀)なんで俺のはしなかったの?

(星野源)「……おい、たけし、うるせえぞ!」。

(設楽統)フハハハハッ!

(日村勇紀)なんだよ! たけしじゃねえわ!

(星野源)「……素っ裸に練乳かけてニッポン放送様に迷惑をかけるなよ!」。

(日村勇紀)お前、もうラジオ消せ!

(設楽・星野)フハハハハッ!

(設楽統)いやいや、聞いてくれてるんだから。

(日村勇紀)そうか。

(設楽統)すごいね。俺らのラジオのノリも……日村さんが「たけし」って呼ばれているとか。

(星野源)そうですね。設楽さんは「カイザー」というね。

バナナムーンGOLD用語「カイザー」「たけし」

バナナマン2015年版ラジオ用語解説 たけし・へちま・カイザー
バナナマンのお二人がTBSラジオ『バナナムーンGOLD』の中でよく使われる用語について、わかりやすく解説をしていました。2015年の最新版です。 ※リスナーからの、用語に対する質問が来たところからスタートしています。 (設楽統)たしかにね。...

(設楽統)そう。なんか、そうなのよ。もう、これはよくないよね。ラジオだと……そういうのはないの? 源くん。

(星野源)僕も「スーパースケベタイム」っていうラジオ名があるんです。それは主にTBSラジオさんの方なんですけども。

(設楽統)ああー。

(星野源)TBSラジオさんの番組に自分でメールを送った時のラジオネームが「スーパースケベタイム」だったんです。

TBS用ラジオネーム「スーパースケベタイム」

星野源と宇多丸『YELLOW DANCER』のスケべな魅力を語る
スーパースケベタイム師匠(星野源さん)がTBSラジオ『タマフル』に出演。宇多丸さんと最新アルバム『YELLOW DANCER』のスケべな魅力について語り合っていました。 スーパースケベタイム師匠(星野源)TBSラジオ「タマフル」へのゲスト出...

(日村勇紀)なるほどね。いいね。

(設楽統)街で「スーパースケベタイムさん」って言われたこと、ある?

(星野源)街はさすがにないですね。言われたいですけど。

(設楽統)ああー。まあでも、街にいないか。

(星野源)言われます?

(設楽統)いや、「カイザー」ってすっげー言われるの。

(星野源)マジですか?(笑)。

(設楽統)前も言ったじゃん? ミッドタウンとかで偶然バッてなったら、「あっ、カイザー!」って言われたりとか。

(星野源)フハハハハッ!

(設楽統)「カイザー、ラジオ聞いてます」とか言われたりする。

(星野源)へー! でも、うれしいですよね?

(設楽統)いや、ラジオを聞いてくれているっていうのはうれしいよね。

(星野源)日村さんもやっぱり「包茎」って言われるとうれしいですか?

(日村勇紀)うれしいわけねえだろ! ウィークポイントをすげー言われて。「バルシャーク」(※日村さんの自転車の名前)とも言われたんだよ。

(設楽・星野)バルシャーク?(笑)。

(日村勇紀)バルシャークはもうすぐに言われたよ!

(星野源)本当にでも、みんな聞いているっていうことですね。

(日村勇紀)言いやすいやつだからね。言ってくれる。

(星野源)いいリスナーですね。

(設楽統)より近いのかな。

(星野源)そうですね。いいことですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました