スポンサーリンク
スポンサーリンク

アキラ100% 先輩裸芸人から聞いた真冬の寒さ対策を語る

アキラ100% 先輩裸芸人から聞いた真冬の寒さ対策を語る ナイツのちゃきちゃき大放送
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アキラ100%さんがTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』に出演。本格ブレイク後初の冬を迎えるアキラさんが裸芸の先輩芸人たちから聞いた真冬の寒さ対策について話していました。

(土屋伸之)(質問メールを読む)「アキラ100%さんに質問です。冬で寒い屋外の営業ってどうするんですか? 上半身だけ服を着たりするんですか?」。まあ、ポイントは下半身ですからね。

(アキラ100%)そうですね(笑)。

(塙宣之)これはやっぱり、大先輩の小島よしおくんは真冬の営業は風の強い日もやっていましたよ。

(土屋伸之)なんかね、朝お風呂の入るとか言っていました。小島先輩は。

(出水麻衣)ああ、温めてから?

(土屋伸之)そう。外でやらなきゃいけない時は熱いお湯に朝、入ってから行くっていう。

(出水麻衣)アキラさんはどうですか?

(アキラ100%)まだ、こういうブレイクというか、こういう状況になったのは今年がはじめての冬なんですよ。これから、そういう寒い営業とかに声をかけていただけるんじゃないかなと思うんですけども。(とにかく明るい)安村さんとか小島よしおさんとかからは、「とにかく靴だけは履いた方がいい」っていうアドバイスはもらっています。

(塙・土屋・出水)フハハハハッ!

(出水麻衣)「足から冷えるから」と?

とにかく靴だけは履いた方がいい

(アキラ100%)あの、体は風とか我慢できるんですけど、直接ずっと素足で立っているのがいちばん……。

(土屋伸之)熱を吸われるんだろうね。

(アキラ100%)はい。で、雪まつりの時とかは本当に凍傷になりかけるから。安村さんは「すいません」って靴だけは履いたっていう。

(土屋伸之)ありがたいですね。裸芸の先輩からのアドバイス。

(アキラ100%)小島よしおさんはタライにお湯を溜めて横に置いておいて、「そんなの関係ねえ!」ってやった後にお湯で温まるっていう。

(塙宣之)ああ、やっぱりね。そういうの、めちゃくちゃ面白いよね。芸人で。昨日、いっぱい(ロケで)いたじゃないですか。それでダチョウ倶楽部の肥後さんがすげーちっちゃい声で「あそこ、釘出てるからな……」とか。

(土屋伸之)セットでね(笑)。

(塙宣之)「あそこ、ちょっと釘出ているから気をつけな」とか。

(出水麻衣)優しい!

(土屋伸之)パッと気付くんだろうね。やっぱりね。

(塙宣之)「おにぎり食べた方がいいよ。炭水化物で体、あったまるから」とか。上島さんとか(笑)。

(土屋伸之)すげえ(笑)。

(アキラ100%)熟練の技ですね。

(土屋伸之)本当だね。

(出水麻衣)今年、風邪とか引きやすくなっています? 大丈夫ですか?

(アキラ100%)それが逆に引かなくなってきているんですよね。体温調節機能がおかしくなってきているんですよ。

(土屋伸之)そうなんだ。じゃあ、強化されているんじゃないの?

(アキラ100%)強化されているんだと思います。ただ逆に、こうやってスタジオとかに「服を着て出てください」って言われることがあるんですけど、服を着た時に汗が止まらないんですよ。

(出水麻衣)ええーっ!

(土屋伸之)これでちょうどよくなっているんだね。

(アキラ100%)ちょうどよくなっているんだと思います。

(塙宣之)だから力士と一緒ですよね。

(土屋伸之)力士もそうですね。

(アキラ100%)そうかもしれないですね。

(土屋伸之)「浴衣でいい」みたいな感じだ。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ナイツのちゃきちゃき大放送
miyearnzzlaboをフォローする
スポンサーリンク



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました