スポンサーリンク

渡辺志保 Jaden Smith『Breakfast feat. A$AP Rocky』を語る

渡辺志保 Jaden Smith『Breakfast feat. A$AP Rocky』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でジェイデン・スミスのデビュー・アルバム『SYRE』についてトーク。エイサップ・ロッキーをフィーチャーした『Breakfast feat. A$AP Rocky』を紹介していました。

(渡辺志保)続いてもう1曲、私からの推しチューンを紹介したいと思うんですけども。彼も本当に若くして非常に才能のあるアーティストなんですが。ジェイデン・スミスが先週金曜日に『SYRE』というタイトルのアルバムをリリースしまして。これが彼の正式なデビュー・アルバムになるんですけども。みなさんご存知の通り、ジェイデン・スミスといえばお父さんはウィル・スミス。お母さんはジェイダ・ピンケット=スミスということで。もうね、私も実は去年、1回だけインタビューさせていただいたことがあるんですけども。すごい育ちの良さといか、スーパースターのオーラみたいなのが半端なくて。あれだけ素晴らしい両親に育てられて、たぶん小さい頃から素晴らしい芸術にもすごい触れながら育ってきたような逸材だと思うので。こういう育ち方をすれば、こういうすごい素敵な少年になるんだな、みたいなのを実際に話していたりして思ったところなんですけども。

で、その『SYRE』というアルバムですが、本当にすごい良かったです。ちょっと大げさかもしれないけど、カニエ・ウェストとかキッド・カディとかああいう感じの雰囲気もあったし。すごい、いい意味で大げさなオーケストラをウワーッて使ったりとか、そういうサウンドスケープみたいなものがすごく豊かで。本当に、よくあるラッパーのソロアルバム以上のバイブスを感じました。で、いま裏でかかっているのは彼、ジェイデン・スミスが出演していたNetflixのドラマ『ゲットダウン』というのがありますけども。そのサントラに入っている『Losing Your Mind』っていう曲ですけども。それをラウリーと一緒にやっていまして。

スポンサーリンク

Raury, Jaden Smith『Losing Your Mind』

アルバムにもラウリーが参加しているんだけど、去年インタビューした際にも「ラウリーとはすごく気が合って、俺の家で一緒に曲を作りまくった」みたいなことも言っていたので。で、アルバムの中にも『Falcon』っていうラウリーと録った曲があるんですけども。その時に一緒に録った曲なのかな? とも思いつつ。で、最初に『B』『L』『U』『E』っていう曲が1曲ずつアルバムに入っているんですけども。そのまとまり具合とかもすごいですし。で、今日みなさんに聞いてもらいたいのは、そんなジェイデン・スミスのニューアルバム『SYRE』からエイサップ・ロッキーをフィーチャーした『Breakfast』という曲を聞いていただきたいと思います。

結構ビートもね、立っていて。ラップもかなりソリッドに決まっていますのでぜひぜひ聞いてみてください。ジェイデン・スミスで『Breakfast feat. エイサップ・ロッキー』。

スポンサーリンク

Jaden Smith『Breakfast feat. A$AP Rocky』


はい。いまお聞きいただいておりますのはジェイデン・スミスのブランニューアルバムというかデビュー・アルバム『SYRE』から『Breakfast feat. A$AP Rocky』でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました