スポンサーリンク

渡辺志保 Bad Bunny『Yonaguni』を語る

渡辺志保 Bad Bunny『Yonaguni』を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101
スポンサーリンク

渡辺志保さんが2021年6月18日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でBad Bunny『Yonaguni』を紹介していました。

(渡辺志保)では、Spotifyのチャートから気になる楽曲を紹介していきましょう。まずはグローバルトップ50チャートを制したこの新曲をお届けしたいと思います。レゲトンの貴公子、バッドバニーの新曲のタイトルがなんと『Yonaguni』。このタイトルを見て「おっ!」とびっくりしたわけなんですけども。

大好きな恋人と別れて「君の顔を思い出してしまう。君に会えるんだったら与那国に飛行機に乗って飛ぶよ」っていう歌詞になっていて。与那国島出身の恋人がいたのか、もしくは与那国で2人でラブラブの時間を過ごしたことを思い返しているのか……みたいな曲調なんですけども。これが今、世界中のSpotify、ストリーミングのチャートを制している曲です。

リリックは基本的に全編スペイン語で歌われるんだけども。最後の最後が日本語で歌っていて。それがちょっと胸キュンという感じだったので。ぜひ、どんな風にバッドバニーが日本語のリリックに挑戦しているのか、聞いてみてほしいなと思います。というわけで、Spotifyのグローバルトップ50チャートから1曲。バッドバニーで『Yonaguni』です。

Bad Bunny『Yonaguni』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MUSIC GARAGE:ROOM 101
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました