星野源 一番いいグラボで自作PCを組もうか迷っている話

星野源 一番いいグラボで自作PCを組もうか迷っている話 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年7月18日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でいいPCケースを見つけたので、一番いいグラボを搭載した自作PCを組もうか迷っているという話をしていました。

(星野源)さあ、メールが来ています。北海道の30歳の方。「僕が住む北海道釧路市の現在の気温は16度」。いいねえ! 「日中も20度前後でしたし、ニュースで耳にする暑さとは無縁で超快適です。源さん、夏の避暑地として北海道の釧路市はどうですか?」。行きてえ! いいですね、北海道! ねえ。私も大好きですよね。あと、エスコンフィールドに行ってみたいです。行きてえ! そう。行ってみたいの。すごく。

いや、しかしやっぱりあれですよね。冬が厳しすぎるから。北海道は。だから、そのご褒美って感じがあるよね。だから「てめえ!」みたいなことは言えないよね。「この夏に楽しやがって!」みたいなことは全然言えない。なぜなら、冬に超苦労しているから。いいね。ぜひこのタイミングで快適に過ごしてください。

東京都の方。「暑すぎて最近のご飯は蕎麦、うどん、素麺の毎日です。コップの中に氷をキンキンに入れて冷えた麦茶を飲みながら、今宵もラジオを聞いてます。なんとかこちらは大丈夫です」。いやー、ぜひ冷たいものを食べて。僕もね、この間やった。素麺。素麺をね、超丁寧に作るっていうのをやった。キンキンに冷やして。器も全部キンキンに冷やして。素麺さ、なんかつゆで3倍とか、あるじゃん? それも適当じゃなくて。水の量もちゃんとすごいやって。

超ちゃんと……ネギも切って。適当じゃなくて、すごい一生懸命切ってやって、すごい美味しかった! あれはいいですね。俺、本当に今まで、わからなかったの。夏に素麺しか食べられないとか。「素麺、美味しいね!」みたいなの、あんまりわかんなかったんだけども。今年、はじめてわかった。「これか!」って。最高だなって思いました。わかります。

続いて。「本当に暑すぎてやられた結果、3万円の通勤バッグを衝動買いしてしまいました。夏、怖え」。なるほど! いや、たしかに。わかるね。俺もね、だからその……自作PCをやりそうです。一番いいやつで(笑)。グラボ、一番いいやつでやっちゃいそうなんです。今、ちょっとずっとポチるのを我慢してる感じなんですけど。いいPCケースを見つけたんですよね。いいPCケースを見つけたんで、それでちょっといいPCを組みたいっていう欲望が今、ちょっとありまして。ねえ。

いいPCケースを見つけた

(星野源)だからみんなもね、今大変かとは思いますが。まあ、昼間よりかは……とはいえ、東京有楽町は28度ですよ? あちー! 暑いよね。湿度80%です。つらい! そんなわけで、つらいけれどもダラダラと頑張っていきましょうということで、今日も3時までよろしくお願いします。星野源のオールナイトニッポン!

<書き起こしおわり>

星野源 ゲーム用PCのグラボをRTX4070Tiに交換した話
星野源さんが2023年4月11日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自身の使用しているゲーム用PCのグラフィックボードをGeForce RTX 4070 Tiに交換した話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました