スポンサーリンク

渡辺志保 2 Chainz『4 AM ft. Travis Scott』を語る

渡辺志保 2 Chainz『4 AM ft. Travis Scott』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で2チェインズがトラビス・スコットをフィーチャーした『4 AM』を紹介していました。

6/16/17 pink traphouses and shit ?✌?⛓

2 Chainz Aka Tity Boiさん(@hairweavekiller)がシェアした投稿 –

(渡辺志保)今日は、2チェインズの新曲。Feat. トラビス・スコット『4 AM』という新曲を発表しまして、そちらをかけたいんですが。2チェインズが去年末? 今年に入ってから? 『Pretty Girls Like Trap Music(かわいい女の子はトラップミュージックがお好き)』というタイトルのキュレーション企画っていうのをずっとやっていて。で、Spotifyで2チェインズが指名したガールズがそれぞれ「私の好きなトラップミュージックプレイリスト」っていうのをSpotify上で作って、それを発表していたんですよ。で、そのガールズのメンツがすごくて。まず一発目からエリカ・バドゥ。もう、「ガールじゃねえ!」っていう感じなんだけど(笑)。「熟女!」っていう感じなんだけど。『Pretty 熟女 Like Trap Music』みたいな感じなんだけど。

スポンサーリンク

『Pretty Girls Like Trap Music』

まあ、エリカ・バドゥが出てきたりとか、あとはニッキー・ミナージュが出てたりとか、テヤナ・テイラーね。カニエにもかわいがられていましたテヤナ・テイラーとか、アンバー・ローズ。フューチャーの『Mask Off』のビデオにも出ていますけど、ウィズ・カリファの元の奥さんですけど、アンバー・ローズとか。あと、クリス・ブラウンと付き合ってモメて暴力沙汰になって裁判沙汰になったカルーシェ・トランとかが参加していて。で、このキュレーター企画がまあまあ、毎月だったか更新されるたびに、じゃあ本当の2チェインズのアルバムはいつ出るんや?って思っていたんですけど、私がこのキュレーター企画ですごいいいなと思ったのは、そうやってカルーシェとかさ、アンバー・ローズとかさ、もう誰が見ても「ああ、ナンバーワン・プリティーガールやな」みたいな、本当に第一級のスターみたいなのばっかりをフィーチャーしていたんだけど、「おっ!」って思ったのは、その企画の1人でね、アンジェラ・イーをフィーチャーしていたんですよ。

で、「アンジェラ・イーって誰?」って思う方が多いと思うんだけど、ニューヨークのラジオのPower 105.1っていうのがありますけども、それで『The Breakfast Club』っていう毎朝やっているすごい人気番組があるんですよ。で、『The Breakfast Club』っていうのはDJ Envyとそのアンジェラ・イーっていう女性パーソナリティーが一緒に出ていて、ホットなラッパーとか、あとは結構ヒップホップメディアの裏方の人とかを呼んでじっくり話を聞くという番組なんですけど。そのパーソナリティーのアンジェラ・イーを呼んで、アンジェラ・イーの好きなトラップミュージックをキュレートさせていて。なかなかこういうさ、まあアンジー・マルティネスとかいるけど、あんまり最近、いまのラッパーがそういう女性のラジオパーソナリティーにスポットライトを当てることはなかなかないですから。結構私はそれで上がって2チェインズの株がまた3段ぐらい上がってしまったというね、感じがします。

で、そのね、2チェインズの『Pretty Girls Like Trap Music』っていう本式のアルバムがいよいよリリースを迎えるということで。まあぶっちゃけ、トラックリスト発表になっているんですけど、もともと発表していた曲とかその前のミックステープとかに入っていた曲とかもあるんですけど、そこはもう、2チェインズだからアルバムとしてばっちり仕上げてきてくれているに違いませんので。まあゲスト陣を見てもですね、グッチ・メインにクアヴォとかトレイ・ソングス、タイ・ダラー・サインとかいろいろいますけど。あとね、シンガーのモニカが参加しているんですよね。言わずもがな、モニカもアトランタ出身でして。で、モニカはさ、最近若手ラッパーとのコラボとかも盛んにやっているヴァイブスがありまして、ちょっと前も私がすごい大好きなYFN・ルッチのアルバムにも参加していて。なんと、YFN・ルッチ feat. ブーシー・バッドアス&モニカなんだよね。

スポンサーリンク

YFN Lucci『Testimony Feat. Boosie Badazz & Monica』

だから私、この間アトランタに行った時もさ、モニカがいまアトランタで何をやっているのか、ちゃんとチェックして帰ればよかったと思っていて。まあ次に行く機会があれば、いまモニカがアトランタで一体なにをしているのか、どんなラッパーとツルんでいるのかっていうのもチェックしていきたいと思っております。というわけで、今日の1曲目を聞いてください。2チェインズ feat. トラビス・スコットで『4 AM』。

スポンサーリンク

2 Chainz『4 AM ft. Travis Scott』

はい。いま聞いていただいておりますのは2チェインズ feat. トラビス・スコットで『4 AM』でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました