スポンサーリンク

渡辺志保 Migos『Straightenin』を語る

渡辺志保 Migos『Straightenin』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク

渡辺志保さんが2021年5月17日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でMigos『Straightenin』を紹介していました。

(渡辺志保)続いて、お届けしたいと思うんですけども。こちらも求めていた方、たくさんいらっしゃると思います。ミーゴスがとうとう動き出したということで。ちょっと前に3人でマシュマロを焼いているかわいい、ほっこり画像なんかもアップいらっしゃいましたけれども。

ミーゴスの3人がとうとうアルバム『Culture III』に向けて動き出したということで。そこからのシングルになるということで、『Straightenin』という曲をリリースしました。で、まあ感想としてはいつものミーゴスっていう感じなんですけども。で、たとえば私、「出します」ってアナウンスした時も、みんながワーッてなって。Twitterのトレンドワードとかにもなっていたぐらいだから、まあすごい気合いが入ってるかなのかなと思って。

で、プロデューサーがたとえばサウスサイドとかさ、ブッダブレスとかさ、そういうプロデューサーが来るのかなって思ったら、DJダレルが来ましたね。彼らのバックDJでもあるDJダレルの曲っていうことなんだけども。なんか、すごい失礼なんだけども私の中でダレルさんが来るっていうことはちょっと……「ABC」で言うと「B」みたいな感じが。なにを言っているのか、自分でもわからないんだけども。ぶっちゃけ、そんな感じがしちゃったの。でも、すごい嬉しかったんですけども。

でね、皆さんはどう思っているのかわからないけど、私はこの曲を聞いた時に後ろでかかっている上ネタ。「タタタタター♪」っていうのがカーディ・Bの『Drip』にそっくりじゃないか?って思っちゃったの。で、今日は2曲を続けて交互に聞いたんだけども、やっぱりそっくりに聞こえたので。

Cardi B『Drip』

(渡辺志保)なので、同じように思っている方がいたら、ぜひ私にDMとかほしいなって。誰かとこの気持ち、シェアしたいっていう感じなので。そういう意味も含めて、皆さんにこれから聞いていただきたいなと思います。

(DJ YANATAKE)なんかでも、さっきのニッキー・ミナージュの話に戻るけどさ。ニッキーも正直さ、自分のシングルだとあんまりバチコーン!っていうヒットがずっとここんところ、なかったじゃない? で、客演がバカ売れすることは結構あったんだけど。ドージャ・キャットとか。『Whole Lotta Choppas』とか。結構いいのがいっぱいあったんだけども。なんか今回、パッと出た時にさ、みんなJ・コールもニッキーもミーゴスも騒がれてさ。でもなんかさ、ニッキーはやっぱり底力あるなっていうか。あと、ちょっと最近あんまり停滞してたの、ちょっとこれでまくっているなっていう。いいカードのめくり方をしているみたいな。

渡辺志保 Nicki Minaj『Beam Me Up Scotty』を語る
渡辺志保さんが2021年5月17日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でニッキー・ミナージュがリリースした『Beam Me Up Scotty』を紹介していました。

(渡辺志保)本当にそうなの。ニッキーちゃんはラップの上手さを見せつけたのよね。

(DJ YANATAKE)なんだけど、結構がんばって調べたんだけども、割とおミゴさんがここのところの失速っぷりを隠せないような批評がね、並んでおりますね。

(渡辺志保)そうですか。あらま、残念ですね。まあ、スウィーティーちゃんともね、クエヴォさんがお別れしたっていうこともありますしね。

(DJ YANATAKE)ああいう話題作りばかりが目立ってしまって。肝心の曲がここのところ、あんまり……まあ、ヤングボーイ・ネバーブローク・アゲインの『Need It』がちょっと盛り上がったかなっていう気もしましたけども。『Taco Tuesday』とか、あのへんも全部ずっこけていて。

(渡辺志保)ああ、『Taco Tuesday』、ありましたね。忘れていたわ。

(DJ YANATAKE)ちょっとなー。オワコン化って言われちゃっているのがちょっとね。

(渡辺志保)だからこれからね、『Culture III』に向けてどういう風にギアを……。

(DJ YANATAKE)そう。どう巻き返すのか?っていうのがなかなか今ね、実は、うん。

(渡辺志保)実は……な感じですね。ちょっとそこでね、どんな感じに仕上がっているのか。『Drip』に似ていると思った方は挙手していただければと思いますので。それでは、聞いていただきましょう。ミーゴスの新曲『Straightenin』です。

Migos『Straightenin』

(渡辺志保)はい。ミーゴスの新曲『Straightenin』でした。本当にね、『Culture III』が楽しみな気持ちには変わりはありませんので。今後もミゴちゃんたちをチェックしていきたいなと思います。

(DJ YANATAKE)なんか珍しくっていうとあれだけども。わりかし、テイクオフさんの歌詞が今回は取りざたされている感じみたいで。なんかロバート・デ・ニーロとかドレイクとかエミネムにシャウトしているような感じが盛り上がっているようです。

(渡辺志保)テイクオフさんにシャウトアウトっていう感じでしょうか。

(DJ YANATAKE)ちょっといけないものの品質にたとえているそうですね(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
INSIDE OUT
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました