KEN THE 390 おすすめ曲 Kid Cudi『Surfin’』を語る

KEN THE 390 おすすめ曲 Kid Cudi『Surfin’』を語る INSIDE OUT

KEN THE 390さんがblock.fm『INSIDE OUT』に出演。おすすめUSヒップホップ曲Kid Cudi『Surfin’』について話していました。

(DJ YANATAKE)せっかくちょっと『INSIDE OUT』に来ていただいたということで、普段KEN THE 390、他のメディアではやっていないようなこともやってもらおうかなと思いまして。この番組、日本語ラップも紹介するんですが、基本的にはUSの最新ヒップホップを紹介していこうという番組なんで。KEN THE 390って、普段はどんなヒップホップを聞いてるの?

KEN THE 390の新譜チェック

(KEN THE 390)僕はまんべんなく、新しいものをなるべくチェックできるようにしたいなと思いながら。YouTubeに上がっているものはなるべく網羅しようかなとか。そういうレベルで聞いていますけどね。

(DJ YANATAKE)という中で、最近のお気に入り最新USヒップホップとかある? なんて聞いたら……

(KEN THE 390)そうですね。僕が最近聞いていてかっこよかったのは、キッド・カディ(Kid Cudi)の『Surfin’』っていうやつなんですけども。

(DJ YANATAKE)はいはいはい。いいですね。

(KEN THE 390)ファレル(Pharrell)と一緒にやっているやつなんで。もともと好きなんですよ。ずっと。僕、キッド・カディ自身が。アルバムが好きで。なんかちょっと変わった感じ。生音っぽいのもそうだし、なんかヘンテコなメロディーもそうだし。スタンスも含めずっと好きなアーティストなんですけど。ずっとアルバム出ねえなと思っていて。で、なんかモメたりしてたじゃないですか。

(DJ YANATAKE)はいはいはい。

(KEN THE 390)特にカニエ(Kanye West)とやっていたのが好きだったり単で。

(DJ YANATAKE)『Father Stretch My Hands』。

(KEN THE 390)そうなんですよ。だから、「あーあー……」って思っていて。したら、出てきたのがこれで。「あっ! 全然まだ僕が好きな方向にいる!」みたいな感じがすごくあって。うれしかったんですよね。

(DJ YANATAKE)なんか、ちょっと鬼才感もありますけどね。

(KEN THE 390)たぶんなんか、近くにいたら超めんどくせーんだろうなって(笑)。

(DJ YANATAKE)(笑)

(KEN THE 390)眺めている分にはすっげー面白いんだけど(笑)。カニエも大変だな……みたいな感じがしたんですけども。

(DJ YANATAKE)でも、いよいよ延期になっていたようですけども。『Passion, Pain & Demon Slayin’』っていうアルバムが10月発売予定ってなっていますけども……

(KEN THE 390)もう、ねえ。

(DJ YANATAKE)10月終わりで。どうなるんでしょうかね? まあ、来月ぐらいには出るんじゃないでしょうか。アンドレ3000(Andre 3000)とかトラビス・スコット(Travi$ Scott)。ウィル・スミス(Will Smith)の娘、ウィロウ・スミス(Willow Smith)なんかも参加しているアルバムということで。そしてファレルもね。調べたら、アルバムが18曲入りで、なんか映画で言う4話構成みたいな。

(KEN THE 390)なんかファーストもいま、そんな感じになっていましたよね。

(DJ YANATAKE)なんかすごい不思議な作り方をしていると思うんですけども。なかなか面白そうじゃないでしょうか。なるほど。じゃあ今日はKEN THE 390に選んでいただいたこの曲を聞きながら、ケンくんとはこのへんでお別れということなんですけども。曲紹介をお願いします。

(KEN THE 390)はい。キッド・カディの『Surfin’』です。

Kid Cudi『Surfin’ ft. Pharrell Williams』

(DJ YANATAKE)はい。いま聞いていただきましたのはKEN THE 390が最近お気に入りの最新USソングということで、キッド・カディ feat. ファレル『Surfin’』でございました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました