スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保 Lil Uzi Vert『Futsal Shuffle 2020』を語る

渡辺志保 Lil Uzi Vert『Futsal Shuffle 2020』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でリル・ウージー・ヴァートの新曲『Futsal Shuffle 2020』を紹介していました。

(渡辺志保)それでここでもう1曲、お届けしたいんですけども。いろいろと大活躍のリル・ウージー・ヴァート。というか、先週末にアメリカではLAでローリングラウドが行われていて。いまもまだ、中継とかしているのかな? 私も全然キャッチアップしていないんですけど、ジュース・ワールドがトリを務める予定だったんだけども、そこを急遽、トリビュートの時間にしたりとか。あとはなんだろう? ニューヨークのローリングラウドには出られなかったポップ・スモークがLAでは無事ステージに立ったりとか。そういうニュースを拝見しました。

(DJ YANATAKE)ローリングラウド、朝起きたらTwitterでライブ配信していたね。

(渡辺志保)でもね、マイアミの時もそうだったと思う。

(DJ YANATAKE)そうだったんだ。起きてびっくりして。がんばって見ていたんですけど。「Twitterか」って思って。というか、見ている人数がすげえ少なくて。

(渡辺志保)ああ、本当? マイアミの時もTwitter上でたぶんどこかが……。

(DJ YANATAKE)そう。誰かが「ローリングラウドを見た」って言っていて。「なにでやってたのかな?」って思っていたんだけども。

(渡辺志保)そう。だから私もでもタイムライン上に常に中継の動画がバーッと上がってきて。それは便利でいいなと思っていたんですが。で、そこでリル・ウージー・ヴァートもLAのローリングラウドに出ていて。もう本当に「ウージー! ウージー!」っていうお客さんのチャントがすごくて。やっぱりローリングラウド世代のど真ん中のスターってリル・ウージー・ヴァートだよなって思いながら私もちょこっとだけ拝見したんだけども。でもそんなリル・ウージー・ヴァートが待望の新曲をリリースということで。彼はずいぶんと前から新しいアルバム『Eternal Atake』をリリースする、すると言っておきながら、なかなか出ないという感じでファンの方はやきもきしているんじゃないかなと思っているところです。で、『Sanguine Paradise』とかね、すごいよかったよね。

Lil Uzi Vert『Sanguine Paradise』

(渡辺志保)で、その新曲がまた『Futsal Shuffle 2020』っていう。でさ、私はシャッフルって……しかもヒップホップとかR&Bの文脈でシャッフルっていうと、12年前にリリースされた『Cupid Shuffle』しか思い浮かばず。「ああいうシャッフルダンスかな?」って思ったら、全然違うシャッフルダンスなのね。最近の子たちはね。

(DJ YANATAKE)うんうん。

(渡辺志保)もうすごい足さばき。フットサルという名がつくがごとく、ジュークとかフットワークとかあっち系の足さばきを私は連想したんですけれども。もともとベースミュージックとかエレクトロの方で定番になっているダンスということで。これがまたダンスチャレンジがTrillerとかで。

(DJ YANATAKE)結構やっているよね。でも、すげえ難しいよね?

(渡辺志保)すげえ難しそう。私には本当にもう何がどうなっているのか……。

(DJ YANATAKE)クラブでダンスバイラル狙いのやつって簡単な振り付けをみんなにどれだけやらせられるか? みたいな。TikTokも含めて。

(渡辺志保)ドレイクの『In My Feelings』とかも手でハートを作るとかの簡単なムーブでしたから。

(DJ YANATAKE)そうじゃなくて、これはリル・ウージー・ヴァートは「簡単だよ」って言っているけど、絶対に簡単じゃないけど。逆にでも、これがかかった時にばっちり踊るやつがもう来週ぐらいに。

(渡辺志保)出てくる、出てくる。惚れちゃうよね!

(DJ YANATAKE)これ、ねえ。目立つよね。

(渡辺志保)目立つし、男女問わず「ヤベえ、超決まってるじゃん!」って。

(DJ YANATAKE)ゲーセンのダンスゲームのめっちゃ上手いやつみたいな感じで。みんなが囲むよね。

(渡辺志保)本当よね。なので、我こそはという方はぜひぜひ「#INSIDE_OUT」のハッシュタグをつけてダンス動画を投稿してください。もうYouTubeとかを見てもすぐに、すでにTrillerのフットサルチャレンジとか、TikTokのフットサルチャレンジとかのコンピレーション動画がブワーッと上がっていて。それを家で見ながら「最近の子はすごいわね」っていう感じです。

(DJ YANATAKE)志保さんもぜひお願いします。

(渡辺志保)そうですね。ちょっと足をつらない程度にがんばろうと思います。というわけで聞いてください。リル・ウージー・ヴァートで『Futsal Shuffle 2020』。

Lil Uzi Vert『Futsal Shuffle 2020』

(渡辺志保)はい。いまお届けしたのはリル・ウージー・ヴァートの新曲『Futsal Shuffle 2020』でした。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
INSIDE OUT
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました