星野源さんが2016年3月28日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で、好きな『アイドルマスター シンデレラガールズ』の楽曲『絶対特権主張しますっ!』を紹介していました。
(星野源)(投稿メールを読む)「以前、12月のオールナイトニッポンで『アイドルマスター』のライブに行ったり、課金しても推しが出ないなどとおっしゃっていましたが、その後、みくにゃんは出たでしょうか?」。えー、ありがとうございます。あっ、ありがとうござ”ぁいます”っていうのがすごいダジャレみたいになって、非常に汗が急に出てきましたけども。
続きまして、大阪府の方。(投稿メールを読む)「趣味にAVを語ることは事務所的には大丈夫なんですか?」。いや、大丈夫ですよ。あのね、本当にいまの事務所さん、本当に自分のやりたいことを120%、スタッフ、マネジメントのみんながやろうとしてくれるんですよね。だからなんか、本当にすごくみんな笑ってくれるっていうか、そういう話をすると「へーっ! そうなんですね!」みたいな。すごい、だから全然大丈夫ですよ。ご心配なく。「……私の属性は大学3年。現在就活中です。あと、彼女いない歴=年齢の童貞です。『アイドルマスター』もやっています」ということで。ありがとうございます。
ねえ。『アイドルマスター』。『アイドルマスター』、ちょっと語るには要素が多すぎて、なかなかちょっとこの時間では語れないかな? という感じなんですけども。ゲームで。もともと、ゲームセンターのゲームから始まり、それが家庭用ゲーム機に移り、そして映画になったり、その後、アニメになったりとかですね、いろいろして。ゲーム……僕はかなり遅いんですけども。アニメのタイミングから知って。『聖☆おにいさん』というアニメのブッダ役というのをやらせていただいて、それがきっかけで。その監督の方(高雄統子)が『THE IDOLM@STER』というアニメで演出をされていたということで、「見よう」と思って見たら、ものすごいハマッてしまって。そこからゲーム全部やって、みたいな。そういう感じで大好きになって。
『聖☆おにいさん』きっかけで見始める
で、最近はスマホで『シンデレラガールズ』っていうゲームをダウンロードしてやっていたんですよ。で、あれね、あるじゃないですか。ガチャでやってさ、課金して……みたいな。で、本当にお金をね、たくさんかけました(笑)。「ほしい!」っていうのがなかなか出なくてですね。
で、年末忙しくなっちゃって。なかなかできてなかったんですよね。で、ちょっとここで1曲、お送りしたいんですけど。とにかく、この数日、ツアー終わってからちょっと時間ができたんで、またやろうと思って。本当ね、年末からずーっと仕事がつながっていたんで。ちょっとホッと一息あったんで、やろうと思って。『デレマス』というゲームをやっていまして。「この曲、超いい曲!」と思った曲をかけたいと思います。THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002より、『絶対特権主張しますっ!』。
『絶対特権主張しますっ!』
あ~、特権を主張されたい~。特権を主張されたい~。あ~、かわいい~。でも、生身の女性に特権を主張されることほどホラーなことはないですよねー。あれは怖いですよねー(笑)。
<書き起こしおわり>