スポンサーリンク

星野源 アー写でネイルを塗った理由を語る

星野源 アー写でネイルを塗った理由を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年3月2日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で新しいアーティスト写真でネイルを塗ったことについて話していました。

(星野源)大阪の方。「今夜はネイルの話が聞けると楽しみにしていました。新しいアーティスト写真の源さんのネイルに刺激され、普段選んだことがない新しい色のネイルを塗ってみてめちゃくちゃ気分が上がりました。新しいことをするのってわくわくしますね。源さんのおかげでいろいろ挑戦したくなって、楽しいです。ネイル、1年半ぐらい前からやってみたかったとのことですが、何かきっかけなどあったのでしょうか? 色は源さんが選んだのでしょか? めちゃくちゃきれいな素敵な色でした」と。ありがとうございます。

この番組でも指輪をしたりとかした時の話で「今度のアー写でやりたいことがあるんですよ」って言ってたと思うんだけど。それがネイルで。一昨年、ニューヨークに行った時に、渡辺直美さんと会ったりして。で、直美さんが紹介してくれた方がいて。その方がネイリストの方で。メイさんっていう。で、もう本当にすごい素敵な人で。そのメイさんが女性もやってるし、男性もやっていて。いろんな人をやってるんですよ。それで、いろいろと見せてくれて。「うわっ、めちゃくちゃ素敵だな!」と思って。それで、「っていうか俺、やりたい!」って思って。でも、普段やるのもいいけど、なんか「アー写を撮るぞ」っていう時にやりたいなって思っていたの。

アー写を撮るタイミングでネイルをしたい

で、「次の活動の時、アー写を撮る時にやるぞ!」と思ってたら、コロナ禍になっちゃって。「アー写、撮れないな」みたいになっちゃって。リリースとか、ツアーとかも全部できないってなっちゃって。「アー写、撮れないじゃん!」ってなって。それでやっと、この間の『創造』のリリースに合わせたアー写の撮影の時に「ちょっとネイルをやりたい」ってなって。それで、そうなんです。本当、だからもう長いことをずっと「やりたい!」と思っていたことがやれたんです。

それで、なんかいいじゃん?(笑)。なんていうの? こう、うん。ネイルをしたら、楽しかった。フハハハハハハハハッ! 楽しかったー。で、ネイリストの方に来ていただいて。それで、服は決まっていたんで、その服に合う色をその場でいっぱい作ってもらって。それで、自分に当てはめてみて。それで「じゃあ、この色にしましょう」ってなって全部塗ってもらって。それで、あれはブルーグリーンみたいな感じで。それはいろいろと混ざっているんです。一色だけじゃなくて。あれは、アー写の中で遠目なんで一色に見えると思うんですけども、近くで見るとすごくグラデーションになっていて。めちゃめちゃきれいなんですよね。

(星野源)それは去年の年末に撮っていて。アー写が出るまで結構時間があったんで。すぐにポコっと外せるような形にしてもらって。だから今はしてないんですけど。またね、ちょっとしたいなと思っております。なんか手元が……指輪もそうですけども。自分の目に入るところがなんかいつもと違うとか、色があるってすごく上がるっていうか。すごい楽しいなと思いました。

はい。そんな感じでですね、そんな理由でございました。なんかね、そんな特に意味があるわけじゃないんですよ。なんかしたいし、していいじゃんっていうか。なんて言えばいいんだろう? いろんな形があるじゃないですか。たとえばEXITのお二人がネイルをしていたりとか。ギャル的な方向でしたりとか。あとはビジュアル系の人がかっこいい方向でやったりとか。なんか、そのどっちとも違う、自分がやってみたい方向っていうのがなんとなくあって。その感じができたなと思っているので。ぜひアー写とかもね、いろんな種類があって。いろんなところにあるので。ぜひ皆さん、チェックしてみてください。

さあ、それではここで1曲、お送りしましょう。この曲を聞いて「かっけーな!」って思ったので。安室奈美恵『NEW LOOK』。

安室奈美恵『NEW LOOK』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました